見出し画像

「どう見られているかどう魅せるかスプレッド」であなたの魅力を知る!

あなたは周囲の人々にどう見られているのか? そしてあなたをより魅力的に魅せるには、どうすればいいのか? あなたの中にある魅力とその魅せ方を調べるタロットスプレッドです。読み解き解説を書きました。

記事の有料部分は、ツイキャス動画の再録&スプレッドリーディングのお申し込みです。読み解き解説部分は無料です。(ツイキャスチケットご購入の方には有料部分プレゼントがありますので、最後までお読みください!)


スプレッドのやり方

どう見られているかどう魅せるか

どう見られているかどう魅せるかスプレッド
1.どう見られているか
2.どう魅せるか
3.2を裏付けるあなたの内的魅力

右から左に並べます(いつものに比べると順番が変則的なのでご注意!)。


無題 80 (2)

「あの人にはどう見られているか」「職場でどう見られているか」など、特定の範囲を限定して占ってもいいし、人や場所は限定せず全般的に占ってみてもいい!


★読み方のヒント

1.どう見られているか

無題 81 (1)

周囲から見ると、あなたはどんな人なのか、どんなエネルギーを持った人なのかを示します。あくまで「見られ方」なので、あなたの本質がそのまま表に出ているのか、それとも誤解があったり「よそゆきの顔」が作られているのかは他のカードとの関係で読んでいくとよいでしょう。

大アルカナが出たら:周囲への存在感や影響力の強い人
コートカードなら:そのカードが示す人物のように振る舞っている、そういう姿勢や立場を持った人
数字カードなら:そのカードが示すエネルギーを醸し出したり、作り出したりしている人
カードに人物が描かれているなら:その絵のような人物と見られている場合も
逆位置であれば:そのカードの示すエネルギーを否定したり、取り除いている人。もしくはその役割や姿勢、行動を避けている人。「本当はこういうことができるはずなのに、していない」という周囲の期待でもあるかもしれません(もしそうだとしても、期待通り振る舞うのがあなたの魅力になるかはまだわかりません。2のカードとの関係から読み取りましょう)。

2.どう魅せるか

無題 82 (2)

あなたをより魅力的にし、あなたの価値を伝えるためにできる行動や態度です。意識的にやってみるとよいことが示されます。1が受動的な見られ方だったのに対し、2は能動的にできることと考えましょう。

あなたはもうこのカードが示す行動を実行しているかもしれませんし、していないかもしれません。しかし2により自覚的になることで、自分の魅力をもっとアップさせたり、魅せ方をコントロールできるでしょう。

大アルカナが出たら:あなたの魅力を強烈に印象付けられる
コートカードなら:そのカードが示す人物として振る舞う
数字カードなら:そのカードが示すエネルギーを作り出す
人物の絵が描かれているなら:その絵の人物として振る舞ってみてもいい
逆位置であれば:そのカードの示すエネルギーをやらない、捨てる、避けることを意識してみましょう。本来の魅力を発揮するために不必要なことが示されているかも。

1と2のカードの関係も読み取ってみましょう。2枚のカードのエネルギーにギャップがあるなら、大胆なイメチェンができそうです。似たカードが続いたなら、今のイメージをさらに強調すると魅力が増しそうです。

3.2を裏付けるあなたの内的魅力

無題 83 (1)

2のカードが示す魅せ方は、単なる上っ面のものではありません。3のカードに示されるあなたの内なる魅力が、2の魅せ方を裏付けています。3の魅力を周囲に表現する方法が2なんだ、と考えてみましょう。

大アルカナが出たら:あなたの内的魅力は強いパワーや影響力を持っている
コートカードなら:その人物のような態度や行動から生まれる魅力
小アルカナなら:そのカードが示すエネルギーがあなたの中で湧き出している
人物の絵が描かれているなら:その絵の人物の持つ魅力とはなにか考えよう
逆位置であれば:そのカードが示すことをしない、そのエネルギーを持っていない、もしくは取り除く能力が魅力

他のカードとの関係も見ていきます。

2と3のカードが似たエネルギーを持っているなら、内的魅力をそのまま出せば魅力になる、と読めます。2枚にギャップがあって、「この行動の裏付けになるのがこの内的魅力なの?」と感じる場合は、3の内的魅力を持っている人が起こす2の行動、と考えましょう。2のカードが3に味付けされる、あるいは2の目的や動機が3である、という感じです。

また1と3のカードが似たエネルギーを持っているなら、現状でもあなたの魅力がスムーズに外に伝わっている。2枚のエネルギーが真逆なら、今のところ内的な魅力と見られ方にギャップがある、と読めます。

全体のバランスを見る

1枚1枚のカードがしっかり読めたら、カード同士がどんなバランスで出ているのかを見ていきましょう。

無題 84 (1)

大アルカナがどこに出ているか

大アルカナが出ているところは特に強調されます。

1だけが大アルカナなら:今の存在感がかなり強烈
2だけが大アルカナなら:これから意識的に発揮できる魅力の強さ
3だけが大アルカナなら:パッとは伝わりにくいけれど、じっくり付き合うと見えてくるあなたの内的な魅力の強さ

大アルカナが複数出ている場合も、これを組み合わせて考えましょう(例えば1と2が大アルカナ、3が小アルカナなら、実際よりも力強く見えやすい・魅せやすい、など)。また全て小アルカナか大アルカナだった場合も、「どのカードが強調されているのかな?」と探してみましょう。

正位置と逆位置のバランス

正・逆のコンビネーションで意味合いを考えることもできます。いくつかの組み合わせで、読み方の例をあげておきます。これ以外の組み合わせの場合もどうなるか考えてみましょう。

1正・2逆の場合:2をやめると、1が魅力に変わる。1をより鮮やかに魅せるために2をやらない

1逆・2正の場合:1を期待されていて、2をやると魅力的(この2枚が似たエネルギーを持つカードか、ギャップがあるかで、期待通りにやるか期待を裏切って魅せるのかを判断しよう)

2正・3逆の場合:3をしない、持たないままに2の行動をすると魅力になると考える。3を埋め合わせるための行動が2なのではない

2逆・3正の場合:3の魅力を持ちつつ、2をやらないと考える。2をやらないことで3の魅力が表ににじみ出てくる

全て逆位置だった場合:スプレッドのカードが全部逆位置だと読みにくくなるため、引き直しをおすすめします。この現象についてはこちらの記事もご参考に!


これ以外にも、同じスートが出ている、同じ数字が出ている、などにも注目してみましょう!


★リーディング結果

みなさんからお申し込みいただいたリーディングの結果です。

寒さんの引いたカード

7E265E52-8E00-4DE1-888D-47F91BD844A8 - 松岡霞

1.どう見られているか:教皇
指導者、人を導く立場、偉い人、上に立つ人。絵の人物のように、上から教えを説く人というイメージを持たれている。

2.どう見せるか:ソード3
知性や意見、情報を示すソードの、3は増幅したり発展していく数字。いろんな角度からの意見を出していけると魅力が発揮される。あれはこうだけど、こういう視点から見るとこうだよね、というように。客観的な批判精神を持つ、ということでも。ハートが串刺しの絵ですが、ここでは「剣(いろんな考え方)が増えていく」のがポイント。

1が大アルカナなので、現在の存在感が強そう。教皇的な存在感をより魅力に近づけるため、より知的・客観的な視点と意見を持つ。ソード3をやらないで教皇だけになると、「理屈が通ってないのになんか偉そうな人」みたいになってしまう可能性も。

3.2を裏付けるあなたの内的魅力:ソードエース
知性の源となるエネルギー。エースははじまりですが、そのスート全体の代表者として捉えてもよいです。知性的なエネルギーや客観的なものの見方が内的魅力。

2と3はソード同士なので、内的な魅力をストレートに外へ出していけそう。ソードエースがあるからこそ、ソード3的な魅せ方ができる。自分の中で考えはじめたものを、外に向けてより発展的に考えていく。

また数字を見るとすべて奇数で、全体に能動的なエネルギーがあります。1、3、5という連続する奇数が左から右へかけて順番に並んでおり、自分の中で始まったことをより発展させながら魅せ、どう見られるかの方向へ膨らませていく様子も感じられます。


★ツイキャスをやりました

twitterでカードを引いてつぶやいてくださった方をリーディングしていくツイキャスをしています。

今回は65名の方が参加してくださいました。前後編2回に分けて、トータル8時間超えのリーディングです! 有料のプレミア配信でしたが、大勢の方に見ていただきました、どうもありがとうございました!

いろんな方のカードやタロットクロスが見られて楽しいです! ご自身が引いたカードだけでなく、他の人のカードがどう読まれるのかをしっかり見てくださった方も多かったようです。

この動画のアーカイブはキャスマーケットにて販売しておりますが、視聴期間10/15までとなっています。今から見ようという方は、この記事の有料部分がおすすめです!


★有料部分について

このあとの有料部分には、リーディングサンプルとして「ツイキャスでのリーディング動画の再録」と、このスプレッドでの「リーディングお申し込みフォーム」があります。

無題 85 (1)

リーディング動画の再録
ツイキャスで配信したトータル8時間、65名分のリーディング動画です。ツイキャスのプレミア配信は視聴期間を過ぎると削除されてしまいます。そのため動画をyoutubeに限定公開でアップロードし、いつまでも見られるようにしました。この記事を購入していただくと再録を見られます。

自分で引いたカード以外も「勉強になる」と見てくださった方が多かったようです!

リーディングお申し込みフォーム
TAZNがこのスプレッドであなたの引いたカードをリーディングします。タロットを持っていない方も、TAZNがカードを引いて占います(リーディング結果は文章にしてこの記事に追記)。

ツイキャス終了後もカードを引いてつぶやいてくださる方がたくさんいらっしゃったので、そういった方のためにもお申し込みフォームを用意しました!

ツイキャスのプレミア配信をご購入頂いた方にはプレゼント!
「どう見られるかどう魅せるかスプレッド」のツイキャスチケットを購入いただいた方は、この記事の有料部分をプレゼントします。ツイキャスマーケットのページからTAZNへメッセージが送れますので、そちらからメールアドレスをお知らせください(10/15締切)。
リーディングも、他のデッキでやってみる、別の範囲設定でやってみる、TAZNにカードを引いてもらう、など別の角度から改めてお申し込みいただけますのでどうぞ!

(※今回の記事は性質上、返金を承れません。どうぞご了承ください)


大ボリュームのリーディング動画が見られて、リーディングもしてもらえて、とてもお得! ご興味ある方はぜひご購入お待ちしております!


ここから先は

437字 / 1画像

¥ 2,000