見出し画像

「あなたのパワーアップスプレッド」であなたのストーリーを立ち上げよう!

これまでどんな日常を送り、そこからなにをきっかけにどんなパワーアップが起きるのか? 物語を語るように読んでいくスプレッドです。

スプレッドのやり方

あなたのパワーアップスプレッド

あなたのパワーアップスプレッド
1.これまでのあらすじ
2.パワーアップのきっかけ
3.あふれんばかりのパワー


★読み解きのヒント

「これまでのあらすじ」

このポジションは、一般的なスプレッドではいわゆる「過去」カードになります。でも「あらすじ」という言葉は、これから読んでいくカードが単なる過去ではなく「あなたの物語」だと示しています。

物語をどう語るかが、このリーディングの醍醐味になりそうです。

「これまでのあらすじ」は、次のカードで物語が大きく動いていく前の、ストーリーの準備段階、これまでの日常と読んでみましょう。

「パワーアップのきっかけ」

このカードは契機です。あなたの物語が大きくチェンジしていく転換点となります。これまでの日常にはなかった行動や態度が、あなたの劇的なパワーアップにつながっていきます。

これまでの日常になかったものなら、「これまでのあらすじ」のカードが示す物語の前段階には存在していないエネルギーと言えます。それを踏まえると1枚目のカードもより詳しく読み解けるでしょう。

「あふれんばかりのパワー」

2枚目が示すきっかけによって生み出される、あなたの大きなパワーです。ここに出たカードのエネルギーは「あふれんばかりに強い!」と読みましょう。同じカードが1枚目に出たとしても、それは日常的な力であり、「あふれんばかりの」はそれどころではないスペシャルなパワーなのです。

これも「あらすじ」の段階では存在していない、眠っていたパワーです。これまでの日常の中には2枚目も3枚目も存在していない、と考えてみましょう。


リーディング例


みなさんがやってくださった!

twitterでみなさんがやってくださっているカードはこちらのリンクから見られます! 私と同じカードを引いた人を探してもおもしろそうです。

https://twitter.com/hashtag/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89?src=hashtag_click&f=live


ツイキャスのプレミア配信について

このスプレッドは2020年8月にツイキャスでプレミア配信をしました。twitterでカードを引いてくださった29名の方をTAZNが各カードとスプレッドの読み解きを解説しております。アーカイブが販売されていますので、タロットを学びたい方はぜひどうぞ。

全編の早送り動画はこちら。

プレミア配信に先駆けて、スプレッド解説や実際のリーディング例をツイキャスでお話しました。これは無料でどなたでも見ていただけます。


おわりに

物語として読んでいくスプレッド、どんなストーリーが立ち上がってくるかぜひ挑戦してみてください!