見出し画像

株式会社タジクの法人名について

第二回目の創業となる法人「株式会社タジク」ですが、名前の由来は「多軸」の「タジク」です。名前を決めるのはすごく難しくて、その時にできること・したいこと、様々なバックグラウンドを経てこの名前に行き着いたのですが、今は段々と馴染んできて、これで良かったなと思えるようになりました。

一つのことより色々なことを

IT・テクノロジー界隈というのは非常に流れが早く、その流れは時代の流れと相まって毎年加速度的に増しているような気がしていて、3年前には思いもつかなかったことを、今事業としてやっていたり、逆に終焉を迎えたりと、時代に併せて、本当に様々な事をやってきました。

もちろんその中には上手く行かなかったことも多くありますが、この多数のことにチャレンジしていく、領域を問わずにクリエイティブとテクノロジー領域で、動き続けるという所は、今までもこれからもやりたい。「なにか」では無くて「いろいろ」時代に併せて柔軟に動く、そんな思いも込めています。

中途半端にならないように

IT・テクノロジーは広くて、そして深い。多軸に動くということはすべてが中途半端になりかねないとも思います。そこは経験から、一つ一つの軸のシナジーを最大化させ、プロフェッショナルと組み、速度を上げることで回避していきたいと考えています。多数あるようで全く関係なくはなく、繋がって大きな海練となるように、そんな戦略を取っていきたいと思います。

--

まだまだ始まったばかりで、自分自身も方向性が見えていないのが正直なところですが、こうしたアウトプットを通して少しずつ進めて理想の会社・そして少しでも社会的な意義のある会社にして行きます。

taziku.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?