見出し画像

コロナ痩せの本当の理由とは❓

どーも🌷

たざわこです!

実は私、この半年間で

6キロ痩せてました。

いつのまにか(笑)

やつれた?

それもあるかも。

何でだろう❓

思い当たる理由はいくつか。

・夫から離れて暴飲暴食が減った

・野菜が増えた

・母子家庭になり食費をきりつめた

・朝ごはんをナッツなど軽いものに変えた

しかし、ダイエットしようとか

とくべつ意識はしてなかった。

それに、

コロナの影響もあり、

しばらく体重計にも

乗ってなかったし

太っただの痩せただのと

考えたこともなかった。


そして、

つい先日

久しぶりに会った上司が

「痩せたねぇ~。え?

体重はかってないの?

はかってみたい?」

と言って体重計を持ってきた。

(軽いセクハラ💧)

まぁ久々に計ってみるかと

思ってのってみると、

6キロも減ってました。

半年間で。

6キロ。

画像1

正直ずっと、

ダイエットしなくちゃって

思ってはいました。

ウェイトダウンしないと

健康によくないほど

少々太り気味でした。

なので、夫から離れて結果的に

痩せられてよかったー‼️

でも、本当に理由はそれだけ?

確かに夫に気をつかわなくなって

好きな物を食べられる環境になり、

逆に太ってもおかしくないよなー

あれ?

そういえば、他にも変化が・・・

・コーラ飲みたいと思わなくなった

・唐揚げ作らなくなった

・お腹が減ってから食べるようになった

つまり、

【何かを食べたくなるという欲求がなくなった】

んです。


え?

じゃあそれはなぜ?



あ、わかった👍




もうひとつ生活の変化


テレビ見なくなった‼️


画像2

それだ‼️



これ、めっちゃストレスだったんだーーー😢



テレビ見る⇒ストレス⇒食べる⇒欲しがる⇒甘いモノ体に悪い⇒ストレス⇒テレビ見る⇒ストレス⇒ボリボリポリポリする⇒コーラ欲しくなる⇒ますますノド乾く⇒アイス食べる⇒寝る⇒太る⇒ゴロゴロする⇒食べる⇒太る⇒


病気になる‼️


やっぱそれだねー👍


解決☺️



はぁースッキリした☺️