見出し画像

コーチング?

こんにちは人生のパートナー和也です。

本日は最近起こった事についてお話させて頂きます。

タイトルの コーチング? ってなんやねん。
これは私のイメージするコーチングと一般的なコーチングにズレがあり、コーチングの基礎とされるやり方でやってみたところ私にはうまく行きませんでした。

何より自分が楽しくない。
そんな状態で、「やりたい事を」とか「やればいいじゃん」って言っているのが恥ずかしくなり、自分のやりたいやり方でやろうと思いました。
すると僕自身すごく楽しくなり、クライアントもすごく楽しそうに話をし、普通に話を聞いていただけなのに「すごく進んだありがとう」そんな言葉を言って頂きました。

僕がやりたかったのはこれだ!となり、同時にコーチングでは無いのかもしれない。ともなっております。

しかし、コーチングの技術は使っていないかも知れないが、クライアントを目的地に導くパートナーになるという意味ではコーチなのかもしれせん。

私はあなたの人生のパートナーになりたいです。
それがコーチングというのなら私はコーチです。
それがカウンセラーというのならカウンセラーです。
肩書きには囚われないで自分のやりたい事をやって行こうと改めて決意ができました。

最後までお読みいただきありがとうございました。
また、次回の投稿もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?