願いが叶ってる

2017/7/30

6月下旬の時点で、

「これからは忙しくなりたい!」

と思っていて、

今通ってる支援所にも、通う手続きをするときに

「忙しくなりたいんです!」

と言ってたけど、

望み通り今ものすごく忙しくなってて、大変だけどメリハリもあるし、今は身体も健康でその忙しさになんとかついていけてるし、メンタルのほうも、何か言われてもある程度流したり気持ちを切り替えられるようにはなってるから、

なんかこう本当に私の今のレベルにガッチリと合いつつ、更に成長させてくれるような状況と環境になってて、それがとても刺激になっててすごく良いなっておもう。

なんだかんだで学校にも1ヶ月ちゃんと通えた。(一回休んだけど、休んだ分の振替でちゃんと通ったからチャラにしたぞ)

こんなにちゃんと通えてる自分にびっくりする。なんと通い始めてから一度もアラームすら使わずに自然と起きられてる。なんだこの健康体は。ほんとにびっくりする。

毎日通って自分自身がその環境に慣れてくことも大切だけど、周りのみんなにも私がそこにいることに慣れて馴染んでいくことも大切だなと思う。あ、今日も○○さんいるなって。

通ってる男の子で、他の訓練校もいくつか通ってた経験のある子が、

こんなにアットホームで雰囲気のいい支援所なんて他になかったですよ。と言ってて、

みんなで、えーーほんとここ来てよかったーー!って話したり。

ちょうど私と同じくらいに通い始めた女の子は、とにかく運が悪いらしく職場でたくさん酷い目に遭ってたから、

今までのことが一体なんだったんだろう…?って思うくらいに今ここが居心地良すぎてびっくりしてます…!って言ってたり…

本当に滅多にない良い雰囲気の環境に居させてもらってると思う。

それと共に今すごく感じることは

とにかくいろんな人からサポートされてるなぁということ。それが本当にものすごくありがたい。でも私はそれに対して悪いなぁ、私なんかがここまでしてもらって良いのかなぁ?ということは思わないで、むしろ全力で感謝しつつも頼れる人には積極的に頼っていこうという気持ちでいる。

自分ができないことわからないことはやってもらったり相談して教えてもらって、自分でできることはできる限り自分でする。

使えるサービスもどんどん使っていきたい。

例えば障害者手帳についても、自分なんかが…?って思って最初は悩んでたけど、友達や先生に相談したら、そういうのは申請してもらえるなら積極的に使っていったほうがいいんじゃない?とか、先生もよく理解してくれてるから、それは確かに申請したほうがいいかも、次回までに調べてみますね。と言ってくれたし。

読みたい本があって、できる限りお金を使いたくはない…でも読みたい!って思って考えて、図書館にリクエストすればいいじゃん!って思いついたり。

もっと人に頼ればよかったんだ。

「頼る」と「依存」の違いって多分そういうことなんだ、今わかった!

ものづくりのほうも、とりあえず注文品の制作を続けてるけど、特に新作を出してるわけでもないのに次々注文がくるから次々作っててありがたい忙しさ。

小鳥の病気も完治させたいし、そのためにはお薬代、診察代…必要だから、たくさん売れてくれたらありがたい。小鳥のサポートは私が全力でする!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

5
わたしはたゆたう。気の向くまま、流れるままに、抗うことなく、たゆたう。たびびとならぬ、たゆたいびと。過去のこと・今思うこと・感じることを書いていこうと思います。since2019.3.3 ©︎たゆたいびと
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。