たゆたいびと

わたしはたゆたう。気の向くまま、流れるままに、抗うことなくたゆたう。たびびとならぬ、たゆたいびと。引きこもりだった過去から書き溜めていた日記の公開。社会人の今思うこと、エッセイ、詩。since2019.3.3
固定された記事

わたしと、このnoteについて

プロフィール  わたし:たゆたいびと 2010年:大学在学中、心身の不調により大学中退、実家にて自宅療養を始める ・不調の理由はいろいろ… 家庭環境とか、そもそも自…

サタデールーティン

最近、これだ!とか、これがしたい!とかいう 突き動かされるような感覚が全然なくて 本当に平々凡々、淡々と日々を過ごしている。 在宅ワークも解除されてからひと月とち…

ここのところ悪夢が続く。
悪夢から目を覚ますと、心身が怯え切ってて
精神的な「恐怖」が物理的な「痛み」を生んでる。なんというか…普段の数倍、感覚が鋭くなりすぎる感じ。それは真夜中だけで、朝には治るけど。疲れも出てきてるのか、胸もまた痛くなってきた。あと1日行けば連休。踏ん張れ。

出し切ったから、閉じる

過去日記の投稿がついに全て終わった。 それで、どうしようかなぁ…と悩んでた。 というのも、過去日記をこのまま公開するのは、やっぱり恥ずかしい。 少なくとも去年か…

もう6月。

2019/6/2 あー ぜんぜん記録できてなかった いろんなことがあった 最近いちばんうれしかったことは、 ひと月前から支援所のメンバーで、お花見も一緒にしたひとりでも…

自然と感謝の気持ちに

心身のリズムが整っていると、 自然といろんなことに感謝してる自分がいることに気づく。 ちょっとしたことでも、 ちょっとしたことじゃないんだよなぁ と思って、ああ、感…