見出し画像

noteに書こうと思っていること

noteを昨日から本格的に始めて。

日頃、「将来こうありたい。」と頭の中で考えながら、

メモをしたり、家族や同僚や友達と話したり、調べたり、勉強したり。


それを何年もしているから、想いは膨らみ、

やりたいこと

やらなくてはいけないこと

やらなくてもいいこと

やってはいけないこと、

の整理が追い付かない。

それと、その想いを実現するために、何か出来ているかといったら、

簡単に言えば「自分ではやっているつもりだけど、実質あまり出来ていない」


ということで、いつまでにどのような形にするかをnoteでテキストにしてみることにした。


小学生の頃から、日本人だけど国語の授業が苦手で、作文が特に苦手でした。

伝えたいことを、論理的に、簡潔に、読み手に伝わるようにまとめる。


noteは、昔で言う「mixi」の日記機能のつもりで、続けていこうと思っています。

突然なんですが、私って昔から「変わってるね」って言われることが多い。

それを言う人が、どういうつもり(好意か悪意か)で言っているのかが、全部わかる。そして「何基準、なんの物差しをもって変わってるって言っているんだろう?」と、言われるたびに思う。


あと、自分のことを少しわかりやすく表現してくれた友人がいた。

「〇〇(私の本名)は、するめみたいだよね。噛めば噛むほど、良さがにじみ出てくる。」

するめ(私)の良さを分かってくれる人が、長く友人でいてくれている。

噛む前に縁が切れる人もいる。こちらから「もっと噛んでほしいの」なんて、お願いをすることはないから、勘違いをされて離れていかれてしまうこともあるし、一定の距離を保たれることが多い。


何が言いたいのかというと、これからnoteを積み上げていくので、時々でいいので私の成長がなされているか、見に来てみてください。

そしていつか「noteを始めたころ、あんなこと言っていたのに、夢を叶えたね!」って一緒に言ってくれる(だろう)人と、これからもたくさん出会いたいと思っています。


【今日のメモ】

●プラスノストロークとマイナスのストローク

●メモの使い分け(デジタルとアナログ)

●与えられた環境で輝く

●プライオリティ=優先順位

●腸活アドバイザーの勉強を始める

●自分より広い世界・広い視野・広い考え方の人

●前向きと前のめりの違い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?