見出し画像

へっぽこゲーマーの僕がAxie infinityを始めて2週間でお金(SLP)をいくら稼げたか

2017年から仮想通貨はいじってたのでAxie infinity(アクシーインフィニティ)というゲームの存在は知っていましたが、丸っこいモンスターが戦うやつでしょ?面白くなさそう〜と完全にスルーしていました。

最近世間がNFTで盛り上がっているのをきっかけに、「ブロックチェーンのゲームやってみっか~」とついに重い腰を上げます。

始めはAxie infinityがカードゲームだということさえもわかっていない状態でしたが、なんとか2週間楽しみながらゲームを続けることができました。

本記事ではゲームセンスのない僕がAxie infinityでお金(SLP)をいくら稼げたのか、そして2週間なにをやったのかを書いていきます。

2週間で稼いだお金

スクリーンショット 2021-09-17 120806


結論から言うとAxie Infinityを始めて2週間で稼いだお金は1,084SLPでした。(まだ引き出していない)
本記事執筆時1SLP = 約9円なので、1,084SLP = 約9,756円ということになります。

何をしたら良いのか全然分からず、1日目は30SLPしか稼げなかったのに15日目は204SLPも稼げました。
この2週間で何が起こったのかを説明していこうと思います。

Axie Infinityを始めて2週間でやったこと

スクリーンショット 2021-09-18 154303

【1〜3日目】

スクリーンショット 2021-09-18 154606

はじめのアクシー3体を適当に選んでしまったがためにアリーナで全く勝てず、しばらくアドベンチャーをやることにしました。

しかも画面の色んな数字の意味がよくわからないし、何をすればいいかもさっぱりわからない。何よりカードが英語表示でチンプンカンプン(笑)    

スクリーンショット 2021-09-18 154753

正直最初ゲームをやった感想は「これは全然楽しくないぞ…」でした。
でも続ければ少しずつは前進するだろうと思っていたので、とにかく続けました。

エネルギーを使って攻撃して防御して特殊効果があって…ということが段々とわかってきて、ようやく1日目が終わります。
アドベンチャーでなんとか30SLPを稼ぎましたが、とにかく時間がかかった記憶があります。

色々ネットを調べていてわかったのですが、ステージ5までいくともらえるSLPが1→2に増えるとのことで、必死に敵を倒しまくりました。
目標があるって大事ですよね。

スクリーンショット 2021-09-18 160042

どうやらそれ以降もステージが上がればどんどんもらえるSLPが増える…つまり、やればやるほどSLPを稼ぐ効率が良くなる、ので俄然やる気が出ます。

弱い敵をチミチミ倒して(ドラクエってこんな感じだったよな~と思いしつつ)レベルを上げていきました。

今考えるとこの時期が一番きつかったです。時間も1日3~4時間かかってた気がします。(ダラダラやってるからってのもありますが。)

【4〜7日目】

スクリーンショット 2021-09-18 160550

ひたすらアドベンチャーでレベルを上げます。
何も考えずカードをパシャパシャ出すだけなんで適当にYouTube動画を見ながらプレイしてました(笑)

【8日目】

スクリーンショット 2021-09-18 160502

アリーナでたまたま勝ちます。
1SLPをゲットして一瞬テンションがあがりますが、その後惨敗しまくってアドベンチャーに戻ります。

【9日目】

スクリーンショット 2021-09-18 160639

ここで新しくAxieを3体買います。
もうさすがに適当に買うわけにはいかん…と思い、ネットで「最初の3体の選び方」みたいな記事を2,3個みて自分なりにまとめてからマーケットプレイスで購入することにしました。

ただここで得た知識っていうのは

・前衛はプラント。体力が高いほうがいい。スピードは不要。
・後ろはバード。体力は少なくていいからとにかく火力。

この2点だけでした(笑)

ていうかそんなことも知らなかったの?ていうレベルでした。

どの技が強いとか、カードの組み合わせとかは全くわかっていなかったので、ただ単に体力の多さや火力などだけをみて選びました。

スクリーンショット 2021-09-18 162519

購入後、試しにアリーナで対戦してみたところ…なんと、勝てました!!しかも勝率5割くらいで!!

ここから一気にAxie Infinityが楽しくなってきます!(やっぱ勝てると面白いですよね~。)

アリーナで5勝できたんで、初めてのデイリークエストもゲットします!!

スクリーンショット 2021-09-11 233418

嬉しかったな~この25SLPの横の「Claim」ボタンを押すときの快感といったら…

【10〜13日目】

スクリーンショット 2021-09-18 160750

デイリーを目標に頑張りました。1日75SLPです。

エネルギーはアドベンチャーで使い切り、その後アリーナで5勝してデイリーゲット!っていう流れです。
かかった時間は確か1日2~3時間、下手すれば4時間はプレイしてたかもしれません。

色んな人と戦いだして、使われたら嫌な技だったりよく見るコンボがわかってくるようになりました。

スクリーンショット 2021-09-18 162104

そうすると、「このコンボやりたい」とか「こういうパーティを組みたい」なんてことを考えたりしだして、自分成長してるな~なんて思ってました。

【14日目】

スクリーンショット 2021-09-18 160858

再びAxieを3体購入しました。
使いたいコンボがあったんで、どんなAxieにするかは大体決まってたんですが、もう失敗したくなかったので、思い切ってYouTubeで配信している方のパーティと全く同じカードを揃えました(笑)
HEALTH、SPEED、SKILL、MORALEの値は全く見ずに、カードだけ。

スクリーンショット 2021-09-18 161847

いざアリーナで戦ってみると…・・・おお!勝った!!!しかも圧勝。
これが何戦か続いて、自分強いんじゃなかろうかと錯覚し始めます(笑)

MMR(強さの数値)は750→1050までアップし、1回勝つと3SLPもらえるようになりました。

今までで最高の1日137SLPゲットできました。
※ちなみにこの日と15日目はアクシーを10体所有していたので、エネルギーは40個ありました。

【15日目】

スクリーンショット 2021-09-18 160931

アリーナ23勝13敗で、MMRは1250まで上がりました。
1回勝つと6SLPももらえてドンドン溜まり、この日はトータル204SLPでした。また最高記録更新!!

アリーナで30戦以上連戦するのは緩くないですね…エネルギーは40も要らないです(笑)
ちなみに朝9時から始めて12時半くらいまでかかりました。

実はスカラーシップやってます

Axie Infinityを始めてから日々時が進むのが早いです。(まさかもう2週間たっていたなんて…)

僕1人がプレイするだけじゃSLPを稼ぐには限界があるのは最初からわかってたので、実は現在スカラーシップ制度を利用してSLPを稼いでいます

その辺もっと詳しく別記事で書こうと思ってるので、興味ある人はチェックしてみてください。

次は、1か月経った頃にまた記事を書こうと思います。

ここまで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?