見出し画像

先輩からのアドバイス

高校の先輩の宮本周司さんの参議院議員事務所に行ってきました。
「しゅうじさん、遊びに行っていいですか?」とメッセージを送ったら、「お話しましょう」と快く言ってくださいました。
東京時代、家業を継ぐかどうか考えている時から、いつもアドバイスをくださり、今回も経営相談に乗ってくださりました。お忙しいのに、申し訳ないなーと思いながら、すごく勉強になりました!笑

今後忘れないように、今日心に残ったことをここに残しておこうと思います。
何か困難にぶつかった時に、自分の足元で確実に出来ることから始めるのではなく、最終ゴールを決めてそこから逆算して一歩を踏み出せば、自ずと道は開けてくるとのことでした!そして、いつもワクワクしながら仕事をすることが大事で、ゴールに向かって軌道修正を繰り返して、粘り強く、確実に一歩一歩……。

自分でもなんとなく漠然と思っていたことを、このように改めて言葉でもらうと、イメージしやすく明確になりました。なんの迷いもなく、目標に向かって一歩ずつ進んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?