見出し画像

割り箸型フリーペーパーと焼肉専門メディアをみつけた

タクシーをエンタメにしています、
ヨナシロです。

このnoteでの投稿以外に、Facebookの非公開グループ(無料)で
『タクシーエンタメ奮闘記』を投稿しています。

「どうすればタクシーを面白くできるだろう?」という謎解きゲームのようなチャレンジの記録を書いています。
本日はその中の記事を投稿します。

本日公開する内容は、別の記事から切り取った二つの内容
『割り箸型フリーペーパーと焼肉専門メディア』
について投稿した記事を投稿します。
よろしくお願いいたします。

それではどうぞ。


ーーーー
割り箸型フリーペーパーがあった
ーーーー

2011年の記事ですが、
割り箸型のフリーペーパーを見つけました。
(割り箸の紙の部分)
フリーペーパーというかジン。

なにこれ!
と興味を持ったのですが
通常のどうしても受けとる理由がないフリーペーパーは、
“何かに付いてくる”か、“人が使うものの一部”がフリーペーパーとなっている方が見てもらいやすいはずです。
(邪魔くさいのは良くないので、これなんだろう!となるように)

そういう意味でも、割り箸型の考え方は真似したいと思います。

フリーペーパーの内容と、受けとる場所は関連付けた方が良いと思うので、
タクシーのなかやら移動手段から考えてみたいと思います。

まだ浮かんてません。

とりあえずこんな感じですが、
素人なりに進めています。

ありがとうございました。


ーーーー
焼肉専門メディア
ーーーー


本日は
「個々に注目する動きはすでに始まっている」
という投稿をしようと思っていたのですが、
時間がなく短く済ませたいと思います。

この間、焼き肉専門メディアというものを知りました。

生産者さん、焼き肉屋さん、肉職人さんの
インタビューを掲載し、
焼き肉をもっと楽しむというものです。

単純に焼肉が好きなので面白そうでもありますが、
それぞれ個人に目を向けるという意味ではタクシーのエンタメとしても
この方向を真似すべき存在だと思い記録しておきました。

コミュニティができたり、イベントに参加出来たり、
焼き肉を思う存分楽しめるメディアです。

焼肉業界向けコンサルティング、焼肉に関わるシステム開発などを
運営している「Find Your Life株式会社」さんがが運営しているそうです。

もう少し細かくした内容はまた、書きたいと思います。

ありがとうございました。



ーーーー

当noteで運営しているマガジン(全記事無料)

タクシーエピソードを常に探しています。

あなたが体験した誰かに話したい
「感動したタクシーエピソード」
「驚きのタクシーエピソード」

を知りたいです。
#タクシー で投稿された記事もマガジンとしてコレクションしています。

あなたの体験談が日本を面白くするエンタメに変わるかもしれません。

次のエンタメはタクシーから生まれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?