Taxi_episode_collectionのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー__6_

タクシーに乗って映画とディズニーを感じる。#タクシーエピソードコレクション No,62,63,64

タクシーをエンタメにしています。
ヨナシロです。

本日は、Twitterやnoteなどあらゆるところで集めている
タクシーエピソードのコレクション
「#タクシーエピソードコレクション」のNo,62,63,64を紹介!

#タクシーエピソードコレクション とは?
タクシーエピソードコレクターのヨナシロがTwitterでやっている遊び。
良くないニュースや、嫌な印象を持たれるタクシーの面白い部分を探しています。
《記事より》
タクシーで起きる出来事は興味を持ってもらうことが多い。
「幽霊乗せる?」
「芸能人は乗せた?」
「酔っ払いで困ったことは?」
これらの質問のような出来事もあるが(幽霊は無いけど聞いたことはある)、他のタクシー運転手に話を聞いても
みんな絶対に一つは、周りを楽しませるエピソードを持っている。
飲み会やちょっとした会話で人を楽しませる要素がタクシー運転手の仕事にはある。
そして、都内だけでタクシー運転手は約6万人。
単純計算しても都内に6万もの人を楽しませる可能性の種が眠っている。
更に、全国にタクシー運転手は約30万人。
ということは日本に30万ものエンタメの種が眠っている。
また更に、タクシーを利用する人は全国で14億人を超える。
運転手だけじゃなくて利用した人のエピソードだってエンタメの種になる。
そんな仮説をたてた。



COLLECTION No,62 「タクシーに乗って映画を観る」

Shohei Hijikata さんのツイートをコレクション!

タクシー運転手の人生を聞くのが好きなShohei Hijikataさんがある記事を読んで呟いたツイート。
確かに、周りには映画を観た感覚になるような運転手も存在します。

色んなタクシー運転手のお話を聞いていけば、面白いエンタメが作れることは間違いないと僕は思います。

Shohei Hijikata さんプロフィール
1991年生まれ。データドリブンマーケティングを専門としているマーケターです。マーケティング戦略やデータ戦略の立案から各種施策実行まで幅広くお手伝いをしています。
コンサルタントとして、ナショナルクライアントやグローバルクライアントを中心に、消費財・飲料・食品・化粧品・家電・自動車・製薬・採用などの業界におけるBtoCマーケティング支援の経験があります。





COLLECTION No,64 「次も乗りたい!ああゆう運転手」

hiro さんのツイートをコレクション!

hiroさんがある日乗ったタクシーの運転手は、色々と面白い話を聞かせてくれた方だった。
「次もああいう運転手だったらいいのになぁ」
そういう運転手と出会っても、次回がなく、しかも嫌な運転手に当たることもある。
「この運転手が良い」と思った人を選べればどれだけ楽に利用できるだろう。

でも、一度きりだから面白いということもある。

hiro さんプロフィール
無言いいね&フォロー失礼します。福岡。
音楽・ライブ・映画・ホラー・舞台・ミュージカル・美術館・博物館・ソフトバンクホークス・猫・稀に乗馬・ゴルフ(ベスト 45+41=86、27パット)平均90後半。
基本人見知りのコミュ障です(笑)語彙力低めww
2019年4月より本格始動🎶卑猥&投資&副業系の話はNGです



COLLECTION No,64 「タクシーは、プチディズニーランド」

かのん | Canon越しの世界 さんのnoteをコレクション!

これは僕の中で一押しのコレクションです。
読んでいると車内の雰囲気、運転手の人生、かのんさんの人生、
すべてが合わさり心の中がとても幸福感で満ち溢れる。

乗客のそれぞれの人生、運転手のそれぞれの人生、
皆違う物語が相まったとき、そこには新たな感動が生まれる。

かのん | Canon越しの世界 さんプロフィール
22歳。早稲田大学5年生。 最近歯の矯正を始めて、滑舌がすこぶる悪いです。 座右の銘は、"出会いは世界を広げ、別れは世界を深くする" 。 写真を撮るのが好きです。映画とおしるこも、大好きです。





ーーーー

当noteで運営しているマガジン(全記事無料)

体験談を常に探しています。

あなたが体験した誰かに話したい
「感動したタクシーエピソード」
「驚きのタクシーエピソード」

はありませんか?
#タクシー
で投稿された体験談記事もマガジンとしてコレクションしています。

あなたの体験談が日本を面白くするエンタメに変わるかもしれません。

次のエンタメはタクシーから生まれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?