見出し画像

学びと娯楽が楽しめる、僕が好きな記事を書くnoteユーザーさんを紹介!

タクシーをエンタメにしています、
ヨナシロです。

今日はタクシーエンタメとは関係ない記事になってしまいますが、
(なくはないけど)
前から投稿しようと思ってメモに残っていたいた記事を投稿します。

特別なコトはなく、ただ僕が読んでて好きな記事をいつも書く方の紹介をするだけですが、
他の方にも面白いと思ってもらえると思います。
既に知っていたらすみません. . .

今回僕がお勧めしたいnoteのユーザーの方はコチラ

こちんだ/放送作家 さんです!

noteプロフィール
学びと娯楽を一緒に楽しめる「インフォテイメント」をテーマに修業中。一次情報を中心にお役に立てそうなトピックを貯蔵してあります。使えそうなものがあれば、ご自由に蔵出しテイクアウトして下さい。

TV番組から生まれた「大人メタル合唱団」初代メンバーとしてデビューしているとか。
(すみません、知識不足です)


こちんだ/放送作家 さんの記事の特徴

こちんだ/放送作家 さんの記事の特徴はちょっとした学びが得られるところ。
「これはこうで、こうで」という有益性を大大と謳った内容ではなく、
こちんだ/放送作家 さんが体験したことに基づいてそれに関連する検証結果や過去の話を教えてくれる。

こちらの記事は、人間がつい言ってしまう負け惜しみを、
言わない方が良いんだという教えをくれるイソップ寓話について書いたお話。
確かに!と思うし、ちょっと学べて面白い。


こちらは、お腹が空いたときの出来事から、
人間はあるモノに操られているのでは?という説が出てくるお話。
へぇ~と思うし、面白い!


そんなこちんだ/放送作家 さんの記事をはじめて見つけてのはタクシーの記事を書いているところからでした。


こちんだ/放送作家 さんのタクシーエピソード

こちんだ/放送作家 さんの記事を初めてみつけたのがこれ。

タクシーに乗っているときの話から、人間がどうして話してしまうかの脳の話に繋がっていく。
まだ僕がタクシーエピソードを投稿し始めたばかりの頃で、
この中で書いてある「運転手さんの頭の中はおもしろエピソードの宝庫だ。」も含め、見つけた瞬間に嬉しかったのを憶えている。


これもタクシーのエピソード。

都内で中国人観光客に道案内をしようとしたときに
ふっと出てきたブラジル・サンパウロ、アルゼンチン・ブエノスアイレスでのタクシーの話から道案内の行動に繋がる。。


投稿で使われるイメージ画像も毎回気になっている。


きっとあなたも楽しめると思います!


ーーーー

当noteで運営しているマガジン(全記事無料)

タクシーエピソードを常に探しています。

あなたが体験した誰かに話したい
「感動したタクシーエピソード」
「驚きのタクシーエピソード」
を知りたいです。
#タクシー で投稿された記事もマガジンとしてコレクションしています。

あなたの体験談が日本を面白くするエンタメに変わるかもしれません。

次のエンタメはタクシーから生まれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?