見出し画像

時の流れと共に変化はありますが、変わらず僕は『タクシーをエンタメにしたい』と思っています。

ここ最近、タクシーの配車アプリがどうのこうのといった類いの話をすることがなくなりました。
以前のその類いの投稿を振り返ってみると、もう1年以上も前から言ってはいたようです。

「タクシーを移動手段からエンタメに変えていく」
日本タクシーエンタメ協会 発起人 ヨナシロ
です。

書いていないからといって、諦めたわけではありません。
昨年3月にテレビに出たときはこの題材についてのことで出演しましたし、
この方が良い方向に進むという考えは持っています。
ただ、優先順位で考えたときに今はランクは高くないので投稿の頻度やそれについて考えることが減っています。

というかそもそも、エンタメにしたいとかつくりたいとか考えている人間なのでそのことが自然とそののとが優先になります。
漫画をつくることや絵本をつくること、最近では舞台でタクシーの題材をちょっと変わった形で表現することを考えています。
#いつか観に来てね

その延長線上で、タクシーの利用が少し快適!とか楽しい!とか面白い!に変えることが出来るのであれば同じエンタメの括りにもなるだろうと思い
それに関連したことはやりたいと思うようになりました。
なので「タクシーをエンタメにする」といっても色々あるのはそのせいです。
アレもコレもなんて考えているうちに増えてしまいました。

しかし、まんべんなくアレもコレもなんて言ってたらどれもカタチになりません。
結局何がしたいんだ?と言うことにもなります。
ということで極力優先順位の低いことは投稿しないようにしました。

とはいえ現段階でもエピソードを書いたり、集めようとしたり、フォースプレイス云々言ってたり、東京の生態系研究し始めたり、
noteでは投稿してませんが舞台作品、絵本作品などを進めたり、
キリがありません。
でも実は、全てが違うことのようで全てが同じことでもあるんです。
パズルピースがバラバラな状態なので説明がつきませんが時間をかけて完成させていきます。

テキトーに書いたので纏まりありませんが、伝えたいのは
時の流れと共に変化はありますが、変わらず僕は『タクシーをエンタメにしたい』と思っています。

です。


――――

当noteで運営しているマガジン(全記事無料)

タクシーエピソードを常に探しています。

あなたが体験した誰かに話したい
「感動したタクシーエピソード」
「驚きのタクシーエピソード」

を知りたいです。
#タクシー で投稿された記事もマガジンとしてコレクションしています。

あなたの体験談が日本を面白くするエンタメに変わるかもしれません。

次のエンタメはタクシーから生まれる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?