マガジンのカバー画像

タクシー利用者が体験した○○な話

82
タクシー利用者が体験したエピソードを集めたマガジン。 タクシーでは様々な出会い、出来事がある。 ちょっとエッチな話から、変な話、ビックリな話まで盛りだくさん。 それらをのぞき見し… もっと読む
運営しているクリエイター

#日記

心の中で祈りながらタクシーの後ろ姿を見送る。神様、病気のときはこんなの不要です。

風邪だ。 どうしても教室に歩いていくのがきつかったのでタクシーを使う。 日本在住ではご存…

Ren Yano
4年前
2

タクシー乗り場で

3日間、新橋でカンヅメ状態でようやく一旦帰ります。もちろん、最寄駅からのバスはもう無いの…

gratnitta
4年前
6

新人タクシーは値段が安く売れっ子は高い

最近タクシーの運転手を始めたんだよ、という青年に会った。 俺だったら空港まで60EC(約2,40…

yuki oka
4年前
14

タクシーに乗りながら | 500文字のエッセイ

そういえば知らないうちに、タクシーを止められるようになっていた。 タクシーなんて乗った…

#14

ついさっき帰宅しました。 休みをもらえるのに誕生日も働いて過ごした私に、 同僚友達がラー…

夜のタクシー運転手はナイトエンジェルジェントルマンな話。

ミライザカで久しぶりに10人くらいで爆飲みし、店員にこれ以上うるさくされると周りの迷惑にな…

しょーtime
5年前
3

憎めない!タクシー運転手のおっちゃん

インスタグラムで見つけたタクシー運転手とのほっこりエピソード 美樹(以下美)「えっ!!?」 美「違うんですか??」 朝早くから電話をしながら慌てる私。 美「分かりました!今からそっちへ向かいます!」 お仕事で、いつもと違う現場へ行くことになっていたが、 その現場が、伝えられた場所と違っていたらしい。 美「はぁー、せっかく余裕持って家出たのに!!」 結局、遅刻になることがわかりちょっとイライラしながら 偶然目の前に止まっていたタクシーに乗り込んだ。 美「すみませ

一方通行な想い

京都は一方通行の道が多い。 中心部になると一方通行のみで形成されている区域があり車での移…

ごまみ
5年前
7

会津に観光するなら、若松タクシーの矢作さんをご指名!

昨晩は、郡山泊。 そして今朝は、法事のため一路会津へ! 昨日は、郡山で友人が営む郡山の名…

気づいてしまった話

駅から遠い家を選んでしまったばっかりに、くたくたに疲れた日はタクシーに乗ってしまうことも…

庄司知世
5年前
14

深夜タクシー

寒い寒い年末の一日、最寄り駅までの終電を逃して、7kmほど離れた駅からタクシーを拾った。 …

タクシーがくれた青春

その昔。 終電で帰ってきて、行きつけのお店で空腹を満たし、 26時を過ぎた頃、タクシーで帰る…

ちち
5年前
24

54.ほっこりタクシー、2019年2月13日(水)

今日は平日の休みを利用して、とある用事のために外出。目的の場所まではたいした距離ではない…

aoikara
5年前
4

雨の日のタクシーはまるでポケモンのように。

雨の1日。 私の朝8時集合はまれなできごとで、雨の朝をすっかりなめていた。 もちろん、ある程度予測はしていた。朝の本気の満員電車に乗れるわけないので急行は使わず、目的地までなるべく混んだ電車に乗らずに済む方法をじっくり計画。 目的地からは離れているけど家から電車を乗り継ぎやすい三軒茶屋からタクシーに乗ることに決めた。大きな道を通らないで行けそうだから、混むことはそんなにないだろう。そこまでの電車はぎゅうぎゅうだったけれども。 密着の電車から解放されて、さあタクシーと意気