マガジンのカバー画像

タクシーをエンタメに!

187
タクシーがもっと面白くなる使い方や考え方をまとめたマガジン
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

あなたの話を聞いてくれる第四の居場所、タクシーはフォースプレイスになる。

タクシーをエンタメにしています、 ヨナシロです。 このnoteでの投稿以外に、Facebookの非公…

yo
4年前
7

編集もライティングも知らないタクシー運転手が、思い付きで雑誌つくるってよ。vol,4…

タクシーをエンタメにしています、ヨナシロです。 ただの思い付きで始めたフリーペーパー制作…

yo
4年前
9

毎日投稿から6カ月、ここから第一章のスタート?⦅人気エピソードも紹介!⦆

タクシーをエンタメにしています、 ヨナシロです。 noteを投稿して180日を越えました。半…

yo
4年前
4

東京タワーって何度見ても良い!#タクシーの車窓から

タクシーをエンタメにしています、ヨナシロです。 普段は、タクシーのエピソードを紹介したり…

yo
4年前
4

これが、俺の集めるコレクション~タクシーエピソードコレクション~

タクシーをエンタメにしています。 ヨナシロです。 本日は、Twitterやnoteなどあらゆるところ…

yo
4年前
8

タクシーのフリーペーパーをつくる上でのメッセージ

タクシーをエンタメにしています、 ヨナシロです。 見たかった映画の上映期間がいつの間にか…

yo
4年前
7

インバウンド向けに、タクシーの魅力を発信!?

タクシーをエンタメにしています、ヨナシロです。 このnoteでの投稿以外に、Facebookの非公開グループ(無料)で 『タクシーエンタメ奮闘記』を毎日投稿しています。 「どうすればタクシーを面白くできるだろう?」という謎解きゲームのようなチャレンジの記録を書いています。 本日はその中の記事を投稿します。 本日公開する内容は、 『インバウンド向けのフリーペーパー』 について投稿した記事です。 よろしくお願いいたします。 それではどうぞ。 少し内容を削っています、ご了

まだ誰も気付いていない、被写体としてのタクシーの魅力。

タクシーをエンタメにしています、 ヨナシロです。 タクシーをエンタメにすることのなかで no…

yo
4年前
10

今からnoteを書くあなたに、一度は読んで欲しいnote。

このnoteは、 「タクシーをエンタメにしているヨナシロ」 の提供でお送りいたします。 本日は…

yo
4年前
9

フリーペーパーでやってみたいこと。

タクシーをエンタメにしています、 ヨナシロです。 以前「エンタメ奮闘記」(Facebook非公開グ…

yo
4年前
2

『覗き見市場』が存在しているらしい、タクシーが覗き見市場に入ることはあるのか?

タクシーをエンタメにしています、ヨナシロです。 このnoteでの投稿以外に、Facebookの非公開…

yo
4年前
3

やっぱりタクシーをエンタメにしたい!

タクシーをエンタメにしています、 ヨナシロです。 台風凄いですね。 今(23時30分)は一番激し…

yo
4年前
3

全国のタクシー利用者は14億5,000万人いて、数字で考えればタクシーはエンタメになる…

タクシーをエンタメにしています。 ヨナシロです。 昨日、『「タクシーをエンタメにする」こ…

yo
4年前
3

noteさんのMAU2,000万は、「タクシーをエンタメにする」ことの後押しとなる。

タクシーをエンタメにしています、 ヨナシロです。 確か、この投稿で連続166日くらいの投稿です。 ここ最近、過去の投稿特集やコレクション集など毎週決まった内容を投稿し慣れに入っていたので 今週はその日に思いついたことを投稿したり流れを断ち切っています。 なんだかんだ続けようと思えば続けられるようになるもので、 最初の2か月は続けることが目的となっていました。 しかし、まもなく連続投稿して半年、本格的に「タクシーをエンタメにする」と動きだして半年では続けることではなくて も