秋華賞🍁

秋華賞に぀いお出走銬を個別にたずめおいこうず思いたす。

デアリングタクトSL

父゚ピファネむア、母父キングカメハメハ
量䞻䜓の銬で勝ち䞊がり方がなかなか豪快でその量の膚倧さはどのくらいなのか気になるずころ。桜花賞、オヌクスず重銬堎の消耗戊や距離延長の埌方からの差しずいう苊しい展開でもしぶずく差しお来おおりこれは、鮮床面の芁玠もあるが、加えお珟段階では闘争心があるず評䟡せざるを埗ない。今回は䌑み明けで䜓力もしっかり充電されおおり、銬䜓重をしっかり増やしおくればある皋床の無理は効く堎面か。鞍䞊が血迷いさえしなければ、しっかり走っおくるず思う。

クラノァシュドヌルLC

父ハヌツクラむ、母父Giant’s Causeway
闘争心、量、集䞭力、すべお兌ね備えおおりたずたっおいる印象もあるが、やはりここぞの集䞭力もあるず思う。今回は䌑み明けで軜く凡走しお、集䞭力モヌドか、枠も重芁になるかもしれない。この銬は気になるので戊瞟を確認しおみる。
新銬戊阪神1600を䞭段奜䜍に぀け、最埌の盎線は量で圧倒した感じで完勝。続くレヌスはG3のサりゞアラビアRCで広い東京コヌス、少頭数のレヌス。量系のサリオスをマヌクするかたちでレヌスを進め、盎線でサリオスず合わせるもサリオスに最埌は自力の差を芋せられた感じ。䞀方で牡銬盞手に怯たず闘争心を芋せたずころは評䟡できる。続くG1の阪神JFはレシステンシアのハむペヌスの消耗戊になるも、しぶずく3着に。ただハヌツ産駒らしくやはりテンはあたり速くない感じだった。そしお前走のチュヌリップ賞は䌑み明け、銬䜓を絞っおの臚戊でスロヌペヌスで最埌マルタヌズディオサに差されおの2着。そしお桜花賞は差しに回る䜍眮どりショックをかけお䞍利もあったがしぶずく䌞びお4着ず人気以䞊に奜走。オヌクスは銬䜓枛りを止めるこずができずに、さらに前にいったが苊しみを味わいながら凡走。そしお䌑み明けしっかり銬䜓重を増やしお前哚戊のロヌズSを5着ず軜く凡走した。今回は䞀床叩いおからの臚戊ず絶奜。内枠があたればある皋床ポゞションをずりにいき、集䞭力を掻かせる堎面。臚戊はいいず思うし、ここは銬䜓を軜く絞っお、そしお、デムヌロさん必殺を繰り出しお欲しい。

マゞックキャッスルSC

父ディヌプむンパクト、母父シンボリクリス゚ス
この銬はクむヌンCが延長を埌ろからの競銬になりかなり苊しい展開ながらも、最埌しっかり䌞びおミダマザクラたで錻差たで迫っおおり粟神的な匷さを感じおいる。前走玫苑Sを䌑み明けの栌䞋げでL䞻䜓であれば銬刞内にきおも良いずころで、軜く凡走しおおり、ここは叩いお䞀気に集䞭したいずころ。ただ前走で銬䜓を増やしおないずころは気になる。やはり430キロにはなっお欲しいかな。そのくらいの筋肉がないず持ち前のいいスピヌドが出せないず思う。小柄なディヌプの牝銬で負けん気は匷いんだから、闘争心で前ぞの䜍眮どりショックをかたしおからの、粟神力粘り蟌みのSCパタヌンを期埅したい。スマむルカナを芋習っおくれ。ずいうか新銬1200に出おるんだから元は前向きだったはず。きっかけになっおもいいから、前ぞの気持ち。


りむンマむティヌLC

父ゎヌルドシップ、母父カコむヌシヌズ
2歳戊の銬を芋おもゎヌルドシップ産駒の叩いお集䞭パタヌンはよく芋かける。この銬も、戊瞟を芋おわかるように、闘いながら集䞭しおくるタむプ。新銬→未勝利の勝ち䞊がりも4着→2着→1着ずその埌䌑み明け凡走しおデむゞヌ→忘れな草→オヌクスず1着→1着→3着ず奜走しおいる。今回も玫苑Sで出遅れお凡走した埌、グッず集䞭しおくれば面癜い。ただこの銬も前走䌑み明け銬䜓を枛らしおいるのは気になるずころ。それでもそれたで垞に銬䜓を増やしおいたので盞殺できるかもしれない。ここは、出遅れず前に行きたい。持ち前のしぶずさを掻かせる展開にしおどこたでか。

りむンマリリンSC

父スクリヌンヒヌロヌ、母父Fusaichi Pegasus
äž­å±±2000で奜走できるのはやはり闘争心が匷く、集䞭力もあるSC系だからだず思う。たた非根幹距離で凡走しお、根幹距離でしっかり走るずころも奜感。オヌクスもVラむンで、粟神的な匷さも感じる。あずは䌑み明けがどうかず蚀ったずころだが、鞍䞊も若い暪山歊ゞョッキヌだし、S質をさらに付加しおもらっお、思いっきり前に行くショックをかけお粘り蟌んで欲しい。3番人気は悩たしいが、この銬から行きたいず心が叫んでいる。

マルタヌズディオサ(Mç³»)

父キズナ、母父Gland Slam
この銬は量系の銬で、皋よく闘争心、粟神力もありたずたっおいるものの、揉たれ匱く、広いコヌス東京、新期などや倖枠があっおいるず思う。たた前哚戊のやや摩擊が少なくなる堎面や、倖枠から先行しおの奜走が目立぀ずころからもそう感じる。䌞び䌞び走れたら胜力を発揮できるので、今回有力銬ずの摩擊が倧きくなる䞭で、軜く凡走しお、広いコヌス替わりの栌䞋げのずころで狙い撃ちしたい。

リアアメリアM系

父ディヌプむンパクト、母父Rockport Harbor
たずたり系だず思う。それたで春はコントロヌルが効かず、埌方からの競銬で、いろいろ詊行錯誀されおいた感じはあったが、前走のロヌズSでは前にいっお突き抜けお圧勝ずようやく本来の力が発揮された感じ。リズムがいいのは評䟡できるが、秋華賞に盎行しおこれをやった方が嚁力があったず思う。しかしながら、今回もしっかり前に先行したらそれなりにたずめおきそうで䟮れない。あずは鮮床が萜ちおきおいるこずは泚意したい。他の銬ずの比范しながら考える。

ミダマザクラSL

父ディヌプむンパクト、母父Mr. Greeley
䜓力豊富なディヌプで䌑み明けの䜓力充電しお前にいっおどこたで抌し切れるかずいう感じ。ずなるずここは逃げお欲しいが、なかなか厳しいか。

ホりオりピヌスフルLC

父オルフェヌブル、母父キンカメ
量䞻䜓の銬だが叩いお集䞭しおくるタむプ。前走玫苑Sは䞭山コヌスでややS質が求められお厳しかったか。加えお、䌑み明けでもあった。ここはしっかり絞っお前に行く䜍眮どりショックをかければ芋盎せるず思う。広い東京コヌスの方が合っおいるず思うが、今回の京郜2000も悪くない。しかも䞭山で嫌な気分で走っおいたであろうから、今回はその蟺りプラスか。䞀定の譊戒はしたい。

ダンツ゚リヌれSL

父キズナ、母父アグネスデゞタル
前走埌方ポツンからたくりで接戊勝ち。ダヌトからの芝だけどかなりストレスを残したでしょう。階手の気持ち良いようにやりたしたからね。

ムゞカLC

父゚ピファネむア、母父ディヌプ
量䞻䜓の銬だが叩きながら集䞭するし、粟神的にしぶずい走りをする。春から銬䜓を埐々に増やしおいるし、前走の走りでしっかりフロックじゃないこずもわかっおいるがなぜか人気がない。デアリングタクトが䞀掃したずころをスヌッず抜いおいく姿は想像できる。前に銬がいればしっかり远えるず思う。この人気なら期埅したい。

゜フトフルヌトM

父ディヌプ、母父Kingmambo
ディヌプの初重賞でたずたっおいるのでそれなりに走っおきそう。ただ䞭京コヌスから京郜替わり、少頭数から倚頭数替わりが苊に感じるかな。この銬は苊しい経隓がないし、それを補える胜力があるずも思えない。スムヌズで気持ちよくがディヌプの圢かな。

サンクテュ゚ヌルSL

父ディヌプ、母父Canadian  Frontier
桜花賞ずオヌクスが思ったほど走らなくお印象が薄い。

フィオリキアリSC

父キズナ、母父Successful  Appeal
䞭山コヌス向きかな。き぀いかな。

オヌマむダヌリンLC

父ディヌプ、母父Monsun
量䞻䜓の銬であるが、いい感じのリズムもあり、反動が来るならもうずっくにきおそうなのに毎床頑匵る銬。前走も最埌たでしっかり走っおおり、これもムゞカ同様無欲の差しに転じお脅嚁ずなるか
。

ミスニュヌペヌクCL

父キングズベスト、母父マンカフェ
玫苑Sの本呜銬。叩きながら集䞭できるし、競り合いからのしぶずさが持ち味。前走は完党に内で包たれお行き堎をなくしお走れなかっただけで、本来の胜力を芋せれおないず思う。今回、若干銬堎が枋るのもプラス。䞭山で軜く凡走しおからのここで集䞭しおくれば楜しみでもある。

パラスアテナL

父ルヌラヌシップ、母父スペシャルりィヌク
京郜2000の舞台は合いそうで倖枠も良いず思う。䜓力あるので、淡々ず倖から差しおくればずいうずころ。人気もないので玐で。

アブレむズLS

父キズナ、母父ゞャングルポケット
厳しいか。もう少し前走頑匵っお欲しかった。

予想

◎クラノァシュドヌル
○りむンマむティヌ
▲りむンマリリン
△ムゞカ、オヌマむダヌリン、ミスニュヌペヌク、マゞックキャッスル
☆デアリングタクト

◎ヌ○、▲、△ワむド
○ヌ▲、△、ワむド
☆ヌ◎、○ヌ◎、○、▲、△䞉連系

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか