支部で最年少の開業税理士!?

 前の記事で税理士試験を受ける方の人数が減っていること、特に若い方の受験者数が減っていることについて書きました。

 少し気になって、税理士の会員名簿を見て、試しに私が今所属している税理士会の税理士さんの生年月日等をざっと調べてみました。

 余談ですが、税理士さんの情報は日本税理士会の税理士検索のページからも事務所住所等は調べられます。

https://www.zeirishikensaku.jp/

 御社を担当している税理士さんもきっとこの検索で閲覧は可能だと思います。

 それで、私が所属している名古屋税理士会熱田支部(熱田区、南区、緑区、豊明市)


 全部で280人近くの税理士さんがいるようです。

 私が昭和60年生まれで、見る限りでは私より学年的にお若い方が数人いました。

 つまり、私(35歳)で、支部の中で相当若い部類です・・・それでも35歳です。通常の会社であれば、中堅どころに差し掛かるところ。

 こう見ると改めて税理士で若い方は少ないことを実感しました。

 そして開業税理士となれば・・・おそらく私が支部で最年少!?

「税理士は未来をつくるパートナー」とCMでも宣伝しているけど未来を一緒に歩んでいく、つくっていくそんな会社さん、経営者、これから会社を起こそうとしている方との出会いをもっと増やしていきたいと思います!

  来年より、システムを導入して具体的に1年計画、3か年計画、5か年計画など事業計画書の作成やシミュレーションも可能となります。

 良い未来となるように一緒に考えていける、一緒に知恵を絞れるよう私も努力していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?