見出し画像

私に甘い夫か厳しい夫か。

Xを見ていて雑感。

あなたの妻or夫は、あなたに対して
・甘いと思う
・厳しいと思う

この質問を世間の夫婦に投げた場合、どういう結果になるんだろ。性別ごとでも異なりそうで興味深い。

私は影響力がないので、聞いても集まらないからぜひ有名な方にしてほしい。もし似たアンケート取ってる人があったら知りたい。

見かけたのは、楽にしてるパートナーが許せないならそもそもそう考える思考回路がやばい。パートナーが楽なら喜ばしいことだろう。そういうくだりだった。

私だったら夫が楽そうだったらなんとも思わないけど、しんどそうだったらどうしたの?と聞く。多分夫もそう。

私は偶然「基本的に頑張らない嫁」ポジションをこの家の中で早めに確立&ゲットできた。

新婚の頃、何かの拍子で
「私はこうやって毎日ころころしてたいんや〜」
と、ころころ転がった事がある。
それを見た夫が面白がって何かあると「◯◯ちゃんはころころしときっ」と返すのがネタになっている。

たまに疲れて掃除ができないとかそういう時に言ってくれるからマジで優しいできた人なのだ。ネタにして自分が動くことをなんとも思ってないというか面白がっている。

そんな夫なので、私も優しくできる。持ちつ持たれつは優しくされた時に発動するなぁと、このくだりを家でやる時に毎回思う。

逆は、眼には眼を歯には歯を。

どっちになるかは紙一重。
お互いに優しく甘い夫婦でありたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?