20230115

 どうもお世話になっております。TaWです。
 できたら週1更新を心がけたかったのですが、早くも1週間以上間が空いちゃったよどうしよう。

近況報告

 リアル業務もまた年明け前のペースに戻ってきて多忙になりつつありますがなんとか生きています。正直仕事よりも地味な物価の値上げの方が辛い今日この頃。庶民の友だったマックが高級食品になりつつあるのはちょっと堪えますね…。なお筆者はサブウェイ派の模様。値上げがエグいのは一緒ですが 
 なんだかんだで先日の3連休では某映画を見に行ったり弐寺やらポップンやらを派手にやったりといろいろ辛い中でまあ何とか楽しくやってます。楽しめる余裕があれば物事一応何とかなる。多分。

 そういやつい昨日ちょっとした珍事に見舞われたので、自戒も込めてそれについて書こうと思います。
 ちょうどお昼頃、昼食を買いに行っていた出先でそれは起こりました。
 昨日はTaWの住むエリアでは小雨が降っており、ちょっとした外出とは言え濡れるのは嫌だったのでビニール傘をさして出かけていたわけですが、店の近くで突如頭上で「ガッ」という鈍い音がしました。
 まあ、カラスか何かが家に屋根に勢い良く舞い降りたりしたのだろう…と深く考えずにそのまま歩き、店に入ろうと傘を畳んだ瞬間…

*大破*

「バキッ」という鈍い音と共に傘の骨を束ねてるところ(伝わって)が弾け飛び、さっきまで自分の手元にあったそれは哀れただのゴミになってしまいました…。
 多分最初の「ガッ」の時点で大元の金属部分が破断してたのでしょう。
 友人にLINEしたら「今どき傘でそんなこと起こるか?」と爆笑されました。人が困ってるのに薄情者…。
 結局多数の目線を浴びながらも四苦八苦して片付けたわけですが、その際傘を使った後広げて乾かしてなかったな〜と原因を考えたりしていました。
 はっきり言って面倒なので怠っていたのですが、思えばちゃんと乾かさずに濡れたままずっと傘立てに放置してたらそりゃ腐食しますよね。ビニール傘そのものが一種の消耗品なのでそんなに耐久性無いのは言わずもがなですけど。
 これを読んでる人で傘干すのめんどいと思ってる方、最終的にはこうなるのでちゃんとやっといたほうがいいよ、という小学生並みの結論で本記事は終わろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?