見出し画像

「面倒くさい人」との付き合い方

特に先輩や上司に多いパターンですが、事あるごとに自慢話をしてくるタイプの人と付き合うのは大変です。

このタイプは深いところで自分に自信がないので、褒めてあげないと拗ねてしまいます。

ただこのタイプのほとんどは学生時代、いじめられていたり、底辺ゴミキャラだったりするので、実は気が弱いです。

ですから「すごいですね~!」「いやほんとすごいですね~」と毎回ほとんど同じパターン(決して、棒読みはしないで気持ちは入れるがワンパで返す)のがお勧めです。

これを続けていると「お前、本当に思ってるのかよー笑」なんてジョークまじりで顔色伺いしてくるので「本当に思ってますよー」と返してください。

ここは少しニヤついて返していいです。毎回、このパターンでいなしていると、相手は元々、気弱なタイプなので「もしかして、うざいと思われているのかな」と不安になってくれます。

いじめられていた過去を少し思い出したりします。その結果、徐々に大人しくなっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?