『LIFE HOUSE』vol.2は、明日5月3日の15時から 🏠

明日、5/3(日曜日)の15時前後から、七尾旅人youtubeチャンネルにて、
LIFE HOUSE』vol.2を配信します。


今回のゲストは、ジャズベーシストの瀬尾高志くん

瀬尾くん白黒

Stray Dogsツアーに来てくれた方や「犬たちのためのコンサート」を観てくださった方はご存知だと思いますが、人間的にも音楽的にも最高の男で、いつも助けられてきました。

日本を代表するジャズピアニスト板橋文夫さんとのトリオ『FIT!』や、ベルリンのピアニストAchim KaufmannとのDUO、ケルンのピアニストSimon Nabatovのカルテット(坂田明さんas,ダレン・ムーアds) 、トリスタンホンジンガー(cello)のグループ『House of Wasps』など、さまざまな場で活躍を続けてきました。

コロナ禍によって2月にライブ自粛が始まり収入が途絶えてから、何人かの友人に電話をしましたが、
立場や活動スタイルによって、困窮度はさまざま。

なかでも、コマーシャルな場に出るわけではなく、ただ実力のみで同業者間のリスペクトを集め、毎日ひたすらツアーをし、年間のほとんどをベニューで過ごしてきたような、音楽文化の根幹とも言える、こういう優れたプレイヤーが、かなり厳しい状況に立たされていると感じました。

瀬尾くんはライブ、RECなど、演奏できる場を切実に探し求めていましたが、その瞬間には、応えられませんでした。
このときの会話を契機として考え出したのが、『LIFE HOUSE』です。
なので、瀬尾くんの回を配信することが出来れば、僕にとって、まずこの企画の最初の目的は、果たしたことになります。
早々と最終回に突入するかもしれませんので、笑 お見逃しなく。


〈イベント概要〉

対コロナ支援・コラボ配信シリーズ『LIFE HOUSE』(ライフ・ハウス)
街角の小さなベニューをイメージした、手作りのオンラインイベントです。
投げ銭ライブですが、経済的に苦しい方であっても、無料で誰でも観られます。
収益は全てゲストにお渡しするか、相談の上、追い詰められた他の誰かや、お店等への支援に回します。


(投げ銭については寄付、施しではなく、出演して下さるゲストさんへの対価と捉えてください。あくまでも小さなライブハウスのイメージで。映像アーカイヴも残しますので、後からでも、いつでも投げ銭可能です。)

〈アーカイブ〉
アーカイブこちらです。瀬尾くんのファミリー(タップダンサーである妻レオナさん、ふうちゃん3歳)まで加わり、至福のセッション。
「パン屋の倉庫で」もネット初公開。
よく考えてみたら、ライブ自粛の間、こんな風に笑えてなかったな。ありがとう。


〈投げ銭方法〉

◉スマホアプリ「pring(プリン)」
もしくは、PayPalの投げ銭サービス「PayPal.Me」を使用します。

詳しい説明は、こちら初回放送の記事の下段に。(映像も観られます)

https://note.com/tavito/n/nabe0a5713000


◉「Pring(プリン)」を使われる方はこちら第二回のイベントページです。
https://team.pring.app/teams/1630/posts/9583


◉PayPal.Meで投げ銭される場合は(Add a note)に「第二回ゲスト、瀬尾さんへ」と必ず記入ください。どのゲストさんへの謝礼か不明になってしまうため。

〈瀬尾高志くんのブログ、ツイッターより転載〉

2020.04.07
瀬尾高志が参加しているCD・DVD・Vinyl販売しております!

瀬尾高志が参加しているCD・DVD・Vinylが、こちらから購入できます。ライブという収入が絶たれた今、これだけが生きる綱でもあります。どうか宜しくお願い致します!

https://www.seotakashi.com/pages/3379003/page_201911141034?fbclid=IwAR1WLumBAbRBi0l6tlepub_g0nxMRuNM4oQOnsaMqFDUKKKB7m7jzyCHOf4 

画像2

画像3

画像4


noteでの記事は、単なる仕事の範疇を超えた出来事について、非力なりに精一杯書いています。サポートは、問題を深め、新たな創作につなげるため使用させて頂きます。深謝。