新曲『女帝の子守唄』 小池百合子さん応援ソング2曲め


いよいよ明日7/5は都知事選の投開票日です。

今また5分ほど空き時間が出来ましたので、小池百合子さんへの応援ソング2曲め『女帝の子守唄』を作ってみました。

前回の『TOKYO ALERT』はエレキギターであっさりと歌いましたが、
今回はムード歌謡的なものになり、歌い慣れない私にとってはチャレンジでした。
(本来であれば、ちあきなおみさんのような天賦の才を持ったシンガーに歌って頂ければよかったのですが、お耳汚し失礼いたします)

権力の階段を毅然として登り詰めてきた百合子さんの強さ、美しさを、少しでも表せていたとしたら幸甚です。


※当記事に入れさせて頂いてるジャケ写真はtwitterでお客さんから受け取りましたが、元を辿れば@buzzzz1970さんが作成されたものだと思います。非常に秀逸で、インスパイアの源のひとつになりました。感謝申し上げます。

『女帝の子守唄』

紅く染まった都庁に
行きずりの男(ひと)足を止めるわ
後ろ髪ひかれても
どうか どうか あきらめて

夜の街は避けて
ライブハウス避けて
夜の街は避けて
あとは自衛して
どうぞよろしくね


noteでの記事は、単なる仕事の範疇を超えた出来事について、非力なりに精一杯書いています。サポートは、問題を深め、新たな創作につなげるため使用させて頂きます。深謝。