見出し画像

インターナショナルスクールでも国語力は必要です!

インターナショナルスクールなど日本の教育カリキュラムとは違う小学校に通っていると、気になるのが国語力です。

インターナショナルスクールですと、当然のことながらメインは英語になるわけで、日本語を学ぶ機会も少なくなります。

実際、週の国語(日本語)の時間は、2時間だとか聞いたこともあります。

これでは、日本語力が平均レベルよりも低くなるのは明らかです。

インターナショナルに通っていても、国語力はつけておかなければならない。

あみ塾では、そのような生徒様もおられました。

主に、きちんとした字を書く、読む、文章理解をメインに授業を組んでいます。なるべく日本語に触れることができるように、文章を読んで理解していきます。

来られている保護者様からは、単語数が多くなった、字がキレイになったとお喜びの声を聞いています。

日本語を使わないならまだしも、日本に住んでいる以上、日本語習得は必要です。

そのような方もサポートさせていただきます。

ライン公式アカウント開設しました!
ただ今、ご登録の方に体験授業がお安くなるクーポンがついております。
また、お得な情報や、講座の内容などもそちらから確認できますので是非ご登録下さい→あみ塾ラインアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?