見出し画像

朝ドラ『カムカム』の予告を見て、『進撃』エレンの気持ちがわかった話

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

※『進撃の巨人』のネタバレをやんわり含んでいますので、ご注意ください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

        *
        *
        *

少し前の、ある土曜日のこと。朝ドラ『カムカムエブリバディ』安子編の今週のまとめと、次週予告を母と見ていた。予告では安子のお産のシーンがちらりと見えた。

生まれる子について母と雑談をしていると、姉からLINEが入った。

エレンはさぁ、今こうしているときも記憶があるんか……
あるんだよなぁ……

『進撃の巨人』の話である。
私も姉も、『進撃の巨人』は原作で最終回まで見ているし、アニメも各シーズン見ている。ファイナルシーズン前に放送されたそれまでの総集編の録画を、姉は今見ているとのことだった。

私は姉のそれには応えずに、たった今母とやりとりしたことを送信した。お互い返信せずに好き勝手語るのはいつものことである。

今、朝ドラカムカムの予告見てた。
夫が学徒出陣したあと、出産を迎える安子。
母「どっちだべ。男の子だいが!」
私「女の子だと思います。今回の朝ドラは、女性が三代続くドラマなので」
母「あそっか!」
私「深津絵里が生まれると思います」

そのすぐあとに、さっきのエレンについての返信。

記憶があるとなると、少しは同情できるよね。

近頃のエレンは厨二病をこじらせまくった感じで、私も姉も毎回イラっと苦笑いしていた。

姉は、私が先に送った深津絵里が生まれる件を引用し、こう言った。

エレンってこういう気持ちだったのかも

私と姉は、「つながったwww」「つながったねwww」と喜びのLINEを送りあった。エレンはきっと、来週の予告を見せられている感覚なのだろう。

エレンのしんどさを実感できた日であった。
だけど髪型は前の方がいいと思うぞ、エレン。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?