【写真レタッチ依頼】あなたの写真を世界レベルにレタッチ仕上げします
見出し画像

【写真レタッチ依頼】あなたの写真を世界レベルにレタッチ仕上げします

Kogame

実績のあるフォトグラファーがあなたの写真の魅力を最大限に引き出し、世界レベルの作品として仕上げます。

こんな方にオススメです
・とっておきの写真を世界レベルの写真にしたい
・飾って自慢できる写真にしたい
・どうやってレタッチすれば良いかわからない
・世界レベルのレタッチスキルを学びたい

風景、ポートレートなどジャンルを問わずに対応いたします。
どのような写真になるかは「1x.com」よりご覧ください

これまでの実績
・東京カメラ部 10選 2020
・海外写真審査サイト 1x  51Publish 15Award
・Adobe フォトコンテスト 複数受賞
・Adobe Lightroom 公式パンフレット表紙採用
・SONY 公式レンズ作例採用
・他多数 
 詳細はポートフォリオ「About」をご覧ください。

【レタッチについて】

レタッチは元となる写真の状態によって、1枚1枚最適なレタッチ内容が異なります。写真の魅力を最大限に引き出すためには、細かく分析し、部分的にレタッチを施す必要があります。プリセット等を使うことで全体的な雰囲気を出すことは可能ですが、欠点を補ったり特徴を伸ばすことはできません。

1枚ずつ写真に合わせたレタッチを行うことで、あなたの写真の魅力を最大限に引き出します。また、レタッチ内容が含まれたファイル(Lightroom:DNG、Photoshop:PSD)を提供することも可能です。どのようなレタッチを行ったのか内容を把握することができるので、そこから自分好みに再調整したり、他の写真に転用することもできます。レタッチを本格的に学びたい方にとっては、自分の写真を使ったプライベートレッスンのようなものです。ぜひ、世界レベルのレタッチを体験ください。


【メニュー・料金】

〇【Aコース】レタッチのみ
レタッチ後の写真をjpgで納品します。

 ・1枚 5,000円
 ・3枚 12,000円

〇【Bコース】レタッチ+ファイル
レタッチ後の写真をjpgで納品します。更にレタッチ内容が含まれるDNG(Lightroom)またはPSD(Photoshop)ファイルを納品します。

 ・1枚 8,000円
 ・3枚 21,000円

【納期】

・注文確定後1週間以内
 ※混み具合により前後する可能性があります。
 ※お急ぎの場合はご相談ください

【支払い方法】

・ゆうちょ銀行 振込手数料はご負担ください
 ※ストアサービスを検討中です。

【注意事項】

・依頼者が著作権・所有権を持つ写真に限ります。

・児童ポルノ等、犯罪に関わるようなものはお断りさせていただきます。

・プライバシーは厳守します。写真の著作権・所有権はレタッチ後も依頼者に帰属します。

・写真データはRAWが望ましいです。jpgの場合最適なレタッチが出来ないことがあります。

・仕上がりは元の写真に依存します。(被写体・構図・ピンズレ・ブレなど)

・料金内容に合成・加工は含まれておりません。センサー汚れや肌荒れ、小さいゴミ等の細かい修正は行います。後ろに写っている人を消したいなどの大幅な加工や、合成まで希望される場合はご相談ください。

・レタッチ作業はご依頼時点の最新バージョンのPC版 Adobe Lightroom Classic CC、Photoshop CCを使用します。写真によってはPureRAWやNik Collectionなどを利用する場合もあります。

・基本は写真審査サイト1xで好まれる作風に仕上げます。日本のSNSでウケる作風とは異なりますのでご注意ください。それ以外の作風を希望される場合は、ご依頼前に相談ください。私のポートフォリオで公開している作風であれば、対応可能です。


【ご依頼の流れ】

①メール「kogame.photo@gmail.com」宛てに、以下の依頼フォーム内容とレタッチを希望する元写真を送付ください。ファイルサイズが大きい場合はファイル交換サービスなどをご利用ください。
-----------------------ご依頼フォーム-----------------------------
・メール件名:レタッチ依頼 お名前

・メール本文
 ・お名前:
 ・希望メニュー:【Aコース】レタッチのみ
         【Bコース】レタッチ+ファイル
 ・枚数:
 ・備考:
------------------------------------------------------------------------
 ※備考には要望などを記載ください。

②こちらで依頼内容と写真の状態を確認し、見積をメールにて返答いたします。元写真の状態によってはお断りさせていただくこともありますので、予めご了承ください。納期の目安もお伝えいたします。

③見積内容に合意いただけましたら、メールにて返答ください。正式発注となります。

④依頼内容に基づきレタッチを実施します。
完了したらレタッチ後のサンプル写真(小サイズ)を送ります。この段階である程度調整可能です。「もう少し明るく」「もう少し鮮やかに」など希望をお伝えください。

振込先をご案内しますので、納得いただけたらお振込みお願いします。

⑤入金確認後、本ファイルを納品いたします。

【FAQ】

・Q:1xに審査に出しても良いですか?
 A:はい。ただし、必ず審査に合格することを保証するものではありません。

・Q:フォトコンテストに応募してもよいですか?
 A:はい。入賞した場合は、あとでこっそり教えてもらえると嬉しいです

・Q:SNSに公開しても良いですか?
 A:はい。レタッチ者がKogameであることを記載する必要はありません。

・Q:レタッチした人がKogameであると公表しても良いですか?
 A:お任せします。

・Q:Before → Afterを公開しても良いですか?
 A:その場合は、レタッチ者がKogameであることを記載お願いします。

・Q:宣伝しても良いですか?
 A:はい。跳んで喜びます。

・Q:納期はどれくらいかかりますか?
 A:注文確定後、通常1週間以内に納品します。お急ぎの場合はご相談ください。

・Q:商用利用可能ですか?
 A:はい。

・Q:請求書、納品書、領収書の発行は可能ですか?
 A:はい。ご希望の場合はデジタル(PDF)で送付いたします。

・Q:ゆうちょ銀行以外の支払いは可能ですか?
 A:検討中です。

・Q:大量(10枚以上)にレタッチを依頼したい。割引はありますか?
 A:ご相談ください。

・Q:比較明合成や深度合成、露出ブラケット、パノラマなど複数写真も対応してもらえますか?
 A:はい。枚数や内容により追加料金で対応いたします。

・Q:元の写真はRAWじゃなくても大丈夫ですか?jpgでも可能ですか?
 A:jpgの場合、レタッチ耐性が低いため最適な状態にならない可能性があります。
  出来る範囲で対応します。

・Q:スマホの画像でも良いですか?
 A:対応します。

・Q:この写真は1xでPublishされますか?
 A:これまでの経験から判断することは可能です。知りたい方はその旨お伝えください。

・Q:写真に対するアドバイスはしてもらえますか?
 A:希望により撮影段階でできること(被写体・テーマ・構図・設定など)に対して、アドバイスいたします。辛口・甘口どちらも可能です。

・Q:レタッチ内容の解説はしてもらえますか?
 A:可能ですが別料金とさせていただきます(30分程度:5,000円)。
 Zoom等でこちらの画面を共有しながら、レタッチの内容とどのような目的でその設定値にしたのかを解説します。

・Q:複数の写真を使ったコラージュや合成を依頼したい。
 A:別途お見積りさせていただきます。素材の有無、素材の点数、素材の状態により変わります。

・Q:キャンセル・返金は可能ですか?
 A:サンプル段階でご判断ください。 納品後のキャンセル・返金はご遠慮ください。


ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Kogame

kogame.photo@gmail.com

******************************************************
早速レタッチサービスを利用された方から嬉しいお言葉をいただいております。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しい!
Kogame
フォトグラファー | 東京カメラ部10選2020 | レタッチ方法など紹介 | Instagram @tauon.qoo