見出し画像

テロワール(土壌特性)に特化したHPを創りました。

テロワール(土壌特性)に特化したホームページを作成すると共に自社のECサイトをオープンいたしました。
HPアドレス
https://www.taturiki.com/
オンラインShopアドレス
https://taturiki.shop-pro.jp/

画像1

龍力は、1921年創業し本年2021年に100年を迎えます。
100年の歴史の中で、たくさんの挑戦を行ってきました。
1970年代に近畿圏初の生酒の販売や大吟醸酒の市販化。
1980年代に全量自社精米に切り替え、大吟醸酒製造に特化した大吟醸蔵を竣工。
1990年代に全量酒造好適米に。兵庫県特A地区産山田錦の全国初となる農法指定の契約栽培や神力米や山田穂など明治時代に活躍した酒米を復活させました。
2000年代に入り、土壌の研究をはじめとする、無農薬、減農薬米への取組み。
海外へ大吟醸酒の輸出などを日本文化と共に牽引してきました。
2010年代に産学連携事業として地元大学との共同研究をし、姫路の酵母を採取した酒造り、
1983年から続く長期熟成酒をさらにシェリー樽に貯蔵やブレンドなどの新しい世界への取り組みを再開しました。
そして2020年に入り、龍力が20年以上取り組んできた兵庫県特A地区の土壌研究を見える化した土壌モノリスの作成、展示。土壌の特性とは何か?テロワールとは何か?という今まで日本酒では多く語られてこなかった世界への挑戦を行っています。

龍力の取り組みをふんだんに盛り込んだホームページとECサイトです。
コロナ禍で大変な時ですが、龍力はこの時期だからこそ一歩前に進もうと考えました。

#コロナ禍の挑戦 #龍力 #日本酒 #山田錦 #テロワール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?