見出し画像

【Youtube】ゲームクリエイターを増やしたい!【新チャンネル始動】

この度、Youtubeに新しいチャンネル
"ゲームクリエイター応援ch「はじまりの村」"を開設しました👏👏👏👏

管理人の龍神リウズ(タツガミリウズ)です!
普段はYouTubeでゲーム実況をメインに活動している龍のVtuberです🐉
今後は上記のゲームクリエイター応援chがメインチャンネルになる予定です。

ちょっと今パソコンが修理中でしてVtuberのデータが存在が全然ない旧パソコンから書いてます。
せっかくメインチャンネルを運営し始めたのに幸先の悪いスタートのままグニグニと燻っているのは嫌だったので、
このチャンネルを立ち上げた経緯や今後の目標などつらつらと語っていきます。

📺まずはTwitterの自己紹介&活動目的をご覧ください📺

自分でいうのもなんですが、
やっぱりリウズさんは声がいいですねぇ...…(自惚れ)

といってもね、本職はやっぱりゲームクリエイターなんです。
エンジニアを10年以上やっているんです。
ゲーム作るのも好きだけど、
ゲーム作りたいなぁって思っている人を応援するもの好きなんですよ。

元々あった配信メインのVtuberのチャンネルで、
ちょこちょこ応援するための動画出してもよかったのですが、
始めるのに色々と調べてからじゃないと不安な性格故Youtubeのこともまた調べなおしました。

1チャンネル、1ジャンルに絞った方がターゲットが視聴者が集まりやすい!!

ゲームでも同じですね、つまりはマーケティングですよ。
ゆるふわカワイイ日常ゲームと対戦格闘ゲームとゴリゴリのFPSと恋愛ADVゲームってターゲット違うじゃないですか。
Vtuberチャンネルの方はだーいぶ雑多なんですよね、
ターゲットをしいて言うな「龍神リウズさんのことが好きな人」なんですよね。

それだと、リウズさんのやりたいこと叶えたいことと違うな…
という流れでの、
新チャンネル"ゲームクリエイター応援ch「はじまりの村」"なわけですよ。
ちゃんとゲームクリエイターになってみたいと思っている方をターゲットに頑張っていきます!
あ、もちろんVtuberチャンネルの方も変わらず配信は続けていくよ。

最初の目標としては、
「リウズさんの応援でゲーム作りはじめました!」って言ってもらうことかな、小さい目標と思われるかもしれないけど、
自分の作ったもので、活動で、行動で、誰かの心と体を動かすってすごい難しいことだし出来た時は嬉しいことなんだよ。

それを会社に属さず、龍神リウズとして達成したい。
そして達成するならリウズさんが大好きなゲームを通して感情を動かしたいと思っているんだ。

このチャンネルの目的は、
ゲーム作ってみたいと思っている、
「ゲームクリエイター0年生」

ゲーム作ったことあるけどまだまだ初心者です、という
「ゲームクリエイター1年生」に向けての動画を上げていく予定です。

だから
このチャンネルはRPGの冒険の出発点をイメージして、
「はじまりの村」と名乗らせてもらっているんだ。

📺そして一番最初にあげた動画がこちら📺

これってゲーム以外のことでもそうかもしれないけれど、
まず最初の一歩はそのやりたいことに「ワクワク」できるかどうかだと思っている。
ただ、ワクワクだけじゃ勇気を補えない方の力になれればと思って、
リウズさんはこれから、
この新しいチャンネルで活動を頑張っていくよ。

よかったら、
ゲームクリエイター上級生のみなさんも応援してくれたらうれしいな。

Youtube:ゲームクリエイター応援ch「はじまりの村」

最後までお読みいただきありがとうございました!!
あなたのゲームが素敵なものになりますように✨


いただいたサポートは開発中するゲームの資金に充てさせていただきます! よろしくお願いいたします。