見出し画像

100円のパンツを1年間履き続けた結果と感想

こんにちは。

noteの使い方がいまいちわかっていないたっちゃんです。

早速ですが、このページを開いてくれたあなたに質問です。

『普段どんなパンツを履いていますか?』

この文章だけ切り取られると大問題になりそうですが、あえて聞きます。

わたしは今まで1枚数千円のパンツを履いていたのですが、100円で売られているパンツの存在を知り、実際に購入&1年間使用した結果、思ったことや感じたことが多々あったので記事にしてみました。

なかなかしょうもない内容ですが、実際に履いた写真も載せているので最後まで読んでいただけると嬉しいです。

それではまず100円パンツとの馴れ初めからご説明しましょう。

100円パンツとの出会い

実は!わたしは100円均一の商品を見て回るのが小さな趣味なんです。

まあこれが目的で行ったりするほどではないですが、何かのついでにぐるっと回るといった感じです。

100均って商品の入れ替わりが激しく、おもしろいものがたくさん売っているじゃないですか。

そういう商品を見るのが好きなんですよね~

その日もふむふむいいながらダイソーの店内を巡回していたのですが、そこで見つけたのはなんと!ボクサーパンツ!

「え、100均ってこんなものまで売ってるの?」

衝撃!度肝を抜かれました。

そこで衝動買いしてしまったのですが、冷静になって思ったことが1つありました。

「どう考えても安すぎるし、すぐに穴が開いたり、傷みやすかったりするんじゃ・・・?」

気になりだしたら止まらないタイプのわたしです。

この疑問を解消すべく、体を張って実証することにしました。

と、その前にまずは履き心地をレビューします。

履き心地

フィット感はすごくイイです。

肌触りも良く思っていた以上に履き心地が良い。

ただ、お尻の丈が短いです。

画像1

履くとわかるのですが、しゃがむとハンケツになりそうな感じです。

ぎりぎりハンケツにならないですがきわどいです。

ここが気になる方は買わない方が良いでしょう。

あとはチ〇コを出すときに使用する切れ目がないです。

まあ、小便をする時は下にずらしてしまえば問題は無いですが。

ルール

1週間に1回か2回のペースで必ず履く

実用レベルで使用しなければ意味がないと感じたのでこのようなルールを設定しました。

当然ですが、使用後は毎回洗濯をします。

使用開始~3か月経過

画像4

使用感は全く問題がないレベルです。

すこしだけ生地の表面がもけっとしてきました。

6か月経過

画像5

まだまだ使用できます。

多少の傷みはありますが、全然気にならない程度です。

9か月経過

生地がよれてきました。

ひもがほつれて飛び出ていましたが、検証中の為、切らずにあえて放置!

現在

こちらが1年間使用したパンツです。

画像2

画像3

※洗濯はちゃんとしているので綺麗ですが、視覚的に不快感を与えてしまっていたらごめんなさい。

ひものほつれが悪化しました。

生地もよれたりしていて結構傷んでいますが、穴も開いておらず、薄くなったりもしていないので履こうと思えばまだいけます。

ただ、傷みが目立ってきたので実用レベルという観点から、ここで終了します。

感想

もう今後履くパンツは全部これでええやん!と率直に思いました。

100円で1年間履き続けられるなんてコスパ良すぎ。

フィット感に関しては他の数千円で購入したパンツよりも良いと感じています。

ただ、女の子ウケは抜群に悪い気がしますね。

イイ感じになった女の子に100円のパンツを履いていると知られたらドン引きされそう・・・

でも、見た目はシンプルで、特にダイソーの文字が刻印されているわけではないので言わなければバレないような気もします。

ただ、1年間履き続けると傷みが視覚的にわかるので、だいたい半年を目処に買い替えされることをおすすめします。

パンツ代をケチれ!と発信しているわけではありません。

こういったところでこっそり節約して、浮いたお金を他のことに回せばよいのではないでしょうか。

そうすれば可処分所得を増やすことなく生活を豊かにすることが可能です。

100円だから駄目だ!という先入観は取っ払って、一度購入されてはいかがでしょう?



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

頂いたサポートは活動費として使用させていただきます!