見出し画像

【関西観光】滋賀県民がこっそり教えるローカルで穴場な撮影スポット【琵琶湖】

関西の観光地は大阪や京都だけではない!滋賀にも魅力的なところはたくさんあります。

そして今回、地元民だからこそ知っている穴場スポットをご紹介!

どこそのネットで拾ってきた写真や情報を基に作ったエセまとめ記事とは違いますよ!

実際に現地へ行き、自らの手で撮影した写真や肌で感じた情報を発信しておりますので、ぜひ最後まで見てくださいね。

では参りましょう!

【関西観光】滋賀県民がこっそり教えるローカルで穴場な撮影スポット【琵琶湖】

画像1

いまからご紹介するスポットは赤丸で囲んだあたりになります。

京都にも近いので行きやすいですよ~

リンク先に写真や情報をまとめていますので、詳しく知りたいという方はどうぞ。

ラコリーナ近江八幡

和菓子メーカーのたねやが運営する超絶おしゃれな観光スポット。

バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」と言えばご存じの方は多いのではないでしょうか。

建造物や空間づくりなど細部にまでこだわりを感じます。

フォトスポットもたくさん用意されています。おいしいお菓子もたくさんあるので写真が趣味じゃない方も楽しめますよ。

寿長生の郷

こちらも和菓子のメーカーです。そう、滋賀には銘菓で溢れています。

叶匠寿庵が運営する自然あふれる施設。夏にいったときはトウモロコシ祭りが開催されており、家族みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

スタッフの方の印象もよく、リピートし続けたい場所の一つです。

旧竹林院

京都の瑠璃光院に負けず劣らずの旧竹林院。とくに紅葉が有名ですが、四季折々の風景が楽しめる場所となっております。

ちなみに三脚の使用は禁止されています。近くに日吉大社もあるので併せてどうぞ。

第一なぎさ公園

ここは超穴場。最高のフォトスポットです。

この場所の凄いところは、春は菜の花畑、夏はひまわり畑が楽しめるところ!

そう、季節ごとに植え替えられるんです~。1年間で2シーズン楽しめる。

モデルさんを連れて来られる方も多く、ポートレート撮影にも最適です。

駐車場が狭いので、シーズン中はあさイチで行かれることをおすすめします。

琵琶湖博物館

6年間の期間を経て大幅リニューアルした博物館。巨大なジオラマやAR技術を使った展示など、大人も子どももわくわくできる施設です。

博物館ですがさまざまなフォトスポットがあるので、写真が好きな方でも十分楽しめます。

また現在、感染症対策でネット予約必須となっております。ふら~っと立ち寄っても入場することはできないのでご注意ください。

もりやま芦刈園

梅雨時期は芦刈園へ行きましょう~。アジサイがとっても綺麗です。

わたしは綺麗なアジサイをバックに、かわいい雨具を着た子どもを撮影しました。

雨はじめじめしてネガティブな気持ちになりがちですが、こういったフォトスポットがあると梅雨が待ち遠しくなりますね。

まとめ

滋賀県の南部だけでも年間通して楽しめる場所がこんなにもあります。

まだ記事にまとめきれていない素敵な撮影スポットもたくさんあるので、作成次第どんどん追加していきますね。

ではまた!





頂いたサポートは活動費として使用させていただきます!