見出し画像

NO,4323「今、氣になる最新ニュース!」

今日も有益な記事紹介!数を絞って10記事で!

ザッとこのメルマガ目を通すだけでも、ちょっとした氣付きがあるかも!

活かしていただけると嬉しいです!

(結構チェック更新してるのですが、メルマガではまとめて紹介してます)

↓↓↓

アリも手術!?

●仲間が脚を負傷!アリが「手術」 感染防止か、生存率改善
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2024071601001012.html

============

へー!なるほど!

>ありきたりな考えにとらわれていると感じ始めたら、自分にぴったりで、自分が得意だと思っているやり方のうちの一つぐらいは、新しいものに

●「最近、ろくなアイデアが浮かばない」のは年齢のせいではない…ダラダラ仕事がシャキッと進む意外な習慣
https://news.goo.ne.jp/article/president/business/president_83745.html?page=1

============

これは納得!!

●「定年後難民」にならない人はここが違う…70代まで稼ぎ続けられる人が現役時代に密かに準備していること
https://news.goo.ne.jp/article/president/bizskills/president_83907.html

============

うわ…睡眠削りがちだわ…ちょっと一回めっちゃ寝ようかな、、、

●「高度成長は日本人がよく寝ていたおかげ」「若者は遅寝遅起きの方がいい」…筑波大・柳沢正史教授が語る睡眠の真実
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240725-OYT1T50145/

============

言い得て妙。

>バフェットは「自分の範囲の中で投資をせよ」と述べる。

極めて重要なバフェットの警句「ヘビの油売りに気をつけよ」 「儲かる方法」を論じる人間が儲けさせてくれるわけではない
https://www.zakzak.co.jp/article/20240726-Z2SDWA5EI5IXVHUKQFZ4AZSOU4/

============

うわ、、、これ知らん間にやってないか自分要注意やわ、、、

これで距離を置きたい人が自然に離れてくれる…相手の話す気持ちを簡単に奪う「ブラックな質問テク」
https://news.goo.ne.jp/article/president/bizskills/president_84066.html

============

当たり前だけど、大切なことたくさん!

週刊誌記者が実践「圧倒的に距離が縮まる」会話術 相手が「心を開く」話し方のセオリーを紹介
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/bizskills/toyokeizai-780237.html

============

これも役に立った!!!

●これをやれば必ず心を開いてもらえる…どんな人でもうっかり本音を話してしまう「3つの聞き方」
https://news.goo.ne.jp/article/president/bizskills/president_84068.html

============

うーわ。これすごい勉強になった!

・無音よりもおすすめは環境音
・自分に合うアロマの香り
・22〜26℃の範囲にエアコンを設定etc

●環境省の推奨する室温「夏季28℃、冬季20℃」は仕事に不向き…集中力を維持する「部屋の温度」は何度か
https://news.goo.ne.jp/article/president/business/president_84126.html?page=1

============

>「考える」と「悩む」を取り違えない
→ほんま、これ大事だ!

●「自分は頭が良くない」と思っているならチャンス!ビジネスで考え続ける人が成功するワケ
https://news.goo.ne.jp/article/gentosha_go/bizskills/gentosha_go-article62586.html

=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)

今、氣になる最新ニュース!=世界は日々幸新してる

=======

ご意見、ご感想は

●LINE@(たっちん)

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

まで!!!

◆いつも応援募金ありがとうございます◆