NO,2867「仕事がうまくいく人のコツで特に心へ残ったのは…」

昨日はこちらを拝見しました!

「10年間、1000人の成功者に聞いてわかった仕事がうまくいく人の小さなコツ」著、野澤卓央さん
https://amzn.to/3lFywxB

大切なマインドセットが書かれまくってたのですが、特に心に残ったものを備忘録&アウトプットとして書かせていただきます。

●良い面と悪い面、両方を書き出して高い視座から見る

●書き出してみる

●売り込みが上手い人はすごいが、しっかりと長い目でお詫びと感謝、フォローができる人の方を選びたくなる

●講演後に一番最初に質問できるように聴く。または次の人にどんな講演だったか?すぐ教えれるように聴く

●誰かのために勉強する

●3000回やると癖は治る

●言葉を何度も繰り返すと、そのように人間は矯正されていく

●一生懸命心を込めてやると、なんでも楽しくなってくる

●改善点をチェックし続ける

●できる人、できている人に聴くのが一番早い

●知ってるお話を聴いた時「知ってるか、知らないか」ではなく、「できるか、できないか?」で考える。

●日々、みじかな人の問題とその解決方法を考え続けて、集め続ける

●メモする

こんな感じの部分が心に残りましたね。

特に、知ってる話はできるかできないか?で考えるって視点、面白いなと思いました。

また、「3000回で癖は治る」は改善する場合の良い目標、基準になるなと思いました。

1日朝晩50回ずつやれば、一ヶ月で3000回になる。

それだけで癖が治るってことですね。

ちなみに、最近ついつい寝てしまって、ありがとうカウント1日1000回できないこともあるのですがw、再開してから続けてると、ありがとう体質に戻って来た感じがするんですよね…

これって、やっぱり継続していて3000回やったからかも!(この一ヶ月で3万回以上は絶対やってるw)

ぜひ、上記一点でもあなたの生活のお役に立ちますように!!

「10年間、1000人の成功者に聞いてわかった仕事がうまくいく人の小さなコツ」著、野澤卓央さん
https://amzn.to/3lFywxB

=======
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)

仕事がうまくいく人のコツで特に心へ残ったのは…=3000回で癖は治る、できるかできないか?で考える

=======


ご意見、ご感想は

●LINE@(立花)

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

まで!!!

◆いつも応援募金ありがとうございます◆