見出し画像

釧路市長選について

現在行われている釧路市長選について、私個人は鶴間 秀典 候補を応援していますが、会社は全く関係ございません。

古い体質的な地域政治に未来は無いと思うのでここに載せますが、会社に影響が出るのであれば辞職も考えようと思っています。

子どもたちに少しでもマシな未来を繋ぎたい。

そうした想いで地域のことに取り組んできましたが、個人の意見も言えない地域になってしまっては、諦めることに慣れてしまい、何かに挑戦する気持ちも奪ってしまうのでは?と思います。

子どもたちにどんな背中を見せたいか?

様々な立場や価値観を持つ多様な社会において「誰々に入れろ」と言ったような、古い物差しで投票という個人の権利を奪う選挙も、もう辞めにしませんか?

自分で考え、自分で行動する。

そんな大人が1人でも多く行動している地域になることを願い、この記事を投稿させていただきます。

2020年10月16日
清水たつや