スクリーンショット_2020-02-27_7

"パーシモンホール公演"のその先に。vol.36〜J-WAVE「JK RADIO」〜

2020.1.23
J-WAVE「JK RADIO」

昨年の12月頃、SPACE SHOWER の岡竹翔一くんから J-WAVE、ジョンカビラさんがナビゲーターを勤める「JK RADIO」に出演できそうだ、と連絡があった。

岡竹くんの写真がないのが悔やまれるが、ロット東京公演の関係者受付や、物販ではよく協力頂いている。そして、昨年4/9のアジカンのZepp Tokyoに出演した日の楽屋に田中宗一郎さんが遊びに来てくれた時、実は5月30日にめぐろのパーシモン大ホールを抑えたこと、過去最高の1200人キャパに挑戦しようとしている話をしていた際、彼はとても真剣な顔でその話を聞いていたことを覚えている。

そして『けものたちの名前』のタームでは特にJ-WAVEでとても多くの番組出演の話を持って来てくれた。岡竹くん、いつも本当にありがとう。

画像1

と思ったら「JK RADIO」生放送の朝、朝まで飲んでました!とまだギラついたままの岡竹くんが我々をJ-WAVE下のスタバの前でお出迎え。いや、とても良いと思います。
スタジオに入ってセッティング。写真を見て気がつきましたが、譜面台をカビラさん自らセッティングしてくれていますね。。

画像2

この番組の目玉は、アーティストによるカバー曲2曲、リスナー投票というもので、三船が選んだ曲は「wish you were gay / Billie Eilish」と「Shake it Off / Taylor Swift」。どちらも気に入ってサウンドチェックの際によく歌っている2曲。

スクリーンショット 2020-02-27 8.29.23

ちょっと話はそれるが、少し前に PALACE 立てた三船のスレッドに「聞いてみたいカバー曲教えて」というのがあったのでそれを掘り起こし、みんなからのアイディアも聞いてみた。そうしたらたくさんのアイディアがスレッドに並んだのがとても楽しく、こういうオンラインならではのコミュニケーションはとても楽しいな、と実感した。
個人的には Michel Jackson で行きたかったですが。。
こんな時代こそ MJ な気がしてならない 2020年初頭。

画像4

いつになく入念に準備をしていました。
そりゃそうですね、カバーですから。

画像5

番組も無事終わり、歌った曲は「wish you were gay / Billie Eilish」でした。
ツアーやライブ会場で、多く「投票してました!」と声をかけて頂いた。ありがとうございました。

終了後、カビラさんから光栄にも握手を求めて頂き少しお話しさせて頂いたが彼が沖縄から上京して来た頃、住んでいた場所はパーシモンホールの側だったらしい。ご縁ですね。

そして、あまり年齢の話はスマートではないとも思うのだが、ジョンカビラさんは61歳だそう、、、なんか時空が歪む。僕が時折お手伝いさせて頂いている石野真子さんもそうだが歳をとらないということが実現している人もいるなぁ、と感じる今日この頃。ホント、本人次第なのですね。

「JK RADIO」の番組の最後は、その次の枠となる「ALL GOOD FRIDAY」、LiLiCoさんの番組にもトークで繋ぐ。
ご挨拶をし、写真を撮らせていただいた。
出演の機会を頂けたらと嬉しいです。
ありがとうございました。

画像6

なんかパワーのある写真。笑

B5チラシ_1227_3_ol

5月30日、TOUR FINAL、めぐろパーシモンホールですが、ありがたいことにプレイガイドでの S 席は予定枚数を終了しました。
既に過去最高の売れ枚数を大きく超え、まさかのソールドが見えて来ました。。
凄いことだ。
さてどうなりますか。

チケットはお早めに。

そして Facebook 非公開グループで展開する PALACE はこちらからご参加下さい。どなたでもご案内させて頂きます。無料です。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?