見出し画像

2020年代の抱負:「ここから」できる

「2020年」節目の年。あまり個人的には節目とか気にしないけど、立ち上げたMedical Design Lab.(medel)をドライブさせていく。そんなメンバーも環境も揃っている今を活かしていこう。

あけましておめでとうございます。2019年もお世話になりました。2020年もよろしくお願いいたします!さて、2019年まとめnoteは下記にまとめましたので、

今から今年のことを書きたいなと。そうは言っても、2019年まとめnoteを変わらない気がする。

画像1

年末は、沖縄にいき、英気を養いました。やはり沖縄の自然は最高です。沖縄に滞在しているときはあまり考える時間が作れなかったのですが、帰ってくると一気に現実に戻され、新年を迎えることに。

昨年は、いつもにも増して、複数の組織を横断的に体験できたんじゃないかと思っています。その中で点と点をつなぎ合わせて何かをやってみたり、試行錯誤の日々が充実したという実感です。チャレンジ性と安定性の組み合わせがうまくハマったと言えるかも。

2020年は、立ち上げたmedelには、このプロジェクトを成し遂げられるメンバーが揃っています。加藤さんや西さん、そして大木さんが揃った今、この状況を活かして、少しでも早く正確に前に進みたいと思っています。

自分たちがどうありたいのか?

必要なのは、自分自身で定義し、やりきる勇気と実行力。

さぁ頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?