見出し画像

夢日記 002

夢を頭の中で描いたらワクワクします。

人間は自分が達成できる目標しか想像することはできないと何かの本で読みました。

宝くじが当たる想像はまた違いますけど‥(笑)

何歳で自分の店を持てるかな?

そのためには開業資金はいくらいるかな?

今から何の勉強をすればいいかな?

最初に目標(ゴール)を決めて、そこから逆算して考えていきます。

私の目標

①『40歳で自分の店を持つ』
②『開業資金1,000万を貯める』

今日思いついたのはこの2つです。

2030年の40歳の誕生日まであと3,151日です。

1,000万貯めるには1日に3,174円の貯金が必要です。

1ヶ月に95,220円です。

次に考えるのは1日に3,000円稼ぐにはどうすればいいのか?

私は大した特技も知識もありません。

思いつくのは次の2つでした。

①本業の給料を毎月10万円アップする。
②副業をして毎月10万円稼ぐ。

本業の10万円アップは無茶苦茶厳しいです(笑)

その為、副業で10万円を稼ぐことに決めました。

とりあえず私が取り組む副業はウーバーイーツです!

体力には自信があります(笑)

とりあえず1日の目標金額を3,000円にしてチャレンジしてみます!

ここでは夢への日数のカウントダウンと貯金額を日々書いていきますので応援よろしくお願い致します♪

カフェ開業まであと3,151日

夢貯金額       0円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?