見出し画像

美味しいrakuenができるまで〜沖縄県今帰仁村移住日記 移住386日目

今日も横浜は暑い。
日中は半袖でも大丈夫。
午前中に金曜日の会議議事録を仕上げて昼は横浜駅に新しくできたモールに入ったAUX BACCHANALESでランチミーティング。僕は、ステーク・フリット・サンドをオーダー。フランスのbrasserieにでもいるかのような雰囲気で、味もよくギャルソンのサービスもいい。
昨夜のオリジナルジョーズのサービスがいまひとつだったのでなおさらよく感じる。
ホールサービスは、今!だからこそ言わねばならない事がある。
アルコールや食事のラストオーダーの一言は、給仕側は当たり前でも声掛けは当たり前。それをしない事で売上が少し落ちることを昨夜の人は知らないし、言ってもわからないと思う。
今日のAUX BACCHANALESのギャルソンはしっかりしていた。だから、余計にもう一品 もう一杯オーダーをしてしまう。

夕方までFREEになったので横浜駅のディスクユニオンでLPを4枚、関内のディスクユニオンでLPを7枚ゲット。

夜は東神奈川の根岸屋へいく予定だったけれど、その前に以前よく行っていた立ち呑み「龍馬」を覗く。さすがにソーシャルディスタンスを保っての立ち飲み。
2杯かまして外に出ると「尚」の字が・・・・あれ?どこかで見た字だ。
店に入って店主へ
「前に横浜駅西口でやられていました?」と聞くと
「ええ」という返事。
女将さんと大将としばし歓談して 色々なお料理をいただく。
さすが!さすがです!!
おいしかった。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?