見出し画像

YouTube仕舞動画

久方ぶりの投稿になりました。能楽公演は来月あたりから対策をとった上での上演が始まりますが、お稽古教室は今月から再開となり、慌ただしい日常が戻って来ました。

画像1

およそ三ヶ月ぶりに名古屋・東京・横浜のお稽古教室が再開され、いわゆる出張をしています。(今は横浜で30分後にはお稽古が始まります。)皆さん『やっぱり対面してのリアルお稽古の方が良いわー。』と仰って頂き、僕もそれに同意しました。

この自粛期間中に公演の中止が相次ぎ、せめてもの気晴らしに、と「仕舞(お稽古)動画」と題し、2014年から撮り溜めた仕舞の動画を少しずつ期間限定でアップして来ました。まだまだ問題の収束には遠いですが、この辺りで期間限定の公開を締めようと考えました。上記の動画は6月いっぱいで非公開に戻します。もし宜しければ、それまでにご覧下さい。今度は舞台でライブパフォーマンスをしっかりやっていきますので、是非リアルな舞台を楽しみにしておいて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?