見出し画像

いわきでサイクリング①小名浜

いわきのサイクリングコース小名浜編!!!
いわきはとにかく上から下まで太平洋に面している!海沿い最高!ってことで海方面の美味しいお店や見所をご紹介!他の海岸や浜や港もカミングスーン!

小名浜は僕の根城こいと旅館(いわき湯本温泉街)から一番近いかな?
最短距離で往復20㎞くらい。
大きな漁港でもあり夏には大きな花火大会もあったりといわきでも一番有名な港かなと思います(個人的見解)。

東北最大級の環境水族館「アクアマリンふくしま」
https://www.aquamarine.or.jp
とても大きな水族館でとても見応えがあります。こいと旅館から遊びに行くお客様もたくさんいらっしゃいます(割引券が当館で買えます笑)。

美味しい海の幸が食べられる!お土産も沢山!「ら・ら・ミュウ」
http://www.lalamew.jp
海と魚のフードテーマパークということで飲食店がたくさんあります!
そしてお土産も沢山販売しています!
そしてアクアマリンふくしまとららミュウ、めっちゃ近いです!セットでどうぞ!

あと最近ですが小名浜に大きなイオンモールができました!
これもまたららミュウから近いです。全部セットでどうぞ(マック並感)。

ロードバイク最高!(丸っこいのが水族館)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?