見出し画像

色んな肩こり改善方法を試したが、一番良く効いたのは意識することだった!

在宅ワークが続き、肩こりと頭痛が激しくなってまして何とか自宅で改善しようかと格闘してました。
特に自分の場合、色々試しても全然効果がなかったので今回は個人的大発見です!
もし、色々試して効果がない方がいましたらお試し下さい。


〇みんなが言ってる肩こり改善方法

YouTubeやネットなどでだいたい言われてるのが、肩甲骨をほぐしましょう!ですね。
ほぼこれです!
やり方はそれぞれ違うので、自分ができるやつを選べばいいと思います。
これで緩和される方はいいですよね!
羨ましいです。


〇整体&マッサージでのアドバイス

自分はかなり色んなとこに通いました。
そこで言われるのが、肩の凝りは自分では中々ほぐせない!です。
YouTubeとかではほぐせるという方がいます。
どっちが本当なんでしょう。
意見がわかれる時点で、ちゃんとした解はないのだと思います。
人間の体は一人一人違いますもんね。
結局は自分が何を信じて治療するかということなんでしょうか。

〇今回、発見した改善方法

ヨガのYouTubeを見ていると、
呼吸を意識して~
体の状態を意識して~
などをよく聞きます。

そこで自分の場合、肩甲骨を動かしている時に、今どんな感じで動いているのかを認識しながらストレッチや生活しようと思い実践しました。
最初は中々できませんでしたが、一週間やってみると肩甲骨の可動域がかわり、肩が軽くなるではないですか!!

これは是非やって欲しいです!
意識するって大事なんですね。
自分は理系なので、スピリチュアル系は苦手なので何でかを考えてみました。
意識して動かすことで脳が肩甲骨を動かしていることを認識し、いつも以上に動かそうと命令するからみたいです。

常に動作を意識し、生活してみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?