tatsuo_ito

THOUGHT&INSIGHT株式会社( http://taii.jp/ ) 代表取締役伊藤達夫。ほのぼのコンサルタントをやっています。つらつらと経営について書いています。
  • ビジネスナレッジがより多くの企業に広まり、社会への提供価値が増え、社会が豊かになる。従業員もハッピーに仕事ができる。そん
  • B2Bセールスを題材にして、一般的な対面営業のための考え方、技術について解説しております。
    2フォロワー

ストーリーからナラティブへの移行

踏まえるべき時代の転換として、「他人の物語=ストーリー」への感情移入から、「自分の物語を織りなし体験すること=ナラティブ」への転換がある。近代文学はいかにして他…

oyo lifeが総合仲介市場を破壊するとすれば

こんにちは。だいぶ更新が滞りましたね。お金を払っていただいているみなさん向けに多少、丁寧な解説を書いてみます。 今日のメールマガジンでoyo lifeのお話を書きました…

バリューデリバリーシステム

バリューデリバリーシステムとは、「価値を顧客に提供するには?」という論点を分解したフレームワークです。事業企画や商品企画にも使える枠組みで有用なのですが、今一つ…

騙しやすかしが当たり前の営業の世界がなくなるように

下記、配信したはずのメルマガですが、Google先生が不具合なようです。G SUITE無料版なんて使っているからでしょうか?配信したはずなのに、届いていなさそうなので、こっ…

100
マガジンの購入者だけが見れます。

マーケティングがレガシーになる日

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

マガジンの購入者だけが見れます。

体験も含めた「価値」の考え方

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます