見出し画像

プロ野球が昨シーズンも120試合だったら広島カープが優勝していたかもしれない(徳重辰典)

2020年のプロ野球開幕が6月19日に決まりました!!!

無事、開幕してほしいのですが、この記事を書いた前日には巨人の2選手がコロナ陽性と判定されるなど、まだまだ余談を許しません。

今シーズンのペナントレースは交流戦なし、120試合制で開催される...予定。

120試合は1953年のパ・リーグ以来67年ぶり。しかも53年のパは7チーム制でしたし、120試合になると言われてもなかなかピンとこない野球ファンも多いのではないでしょうか。

そこで、2019年シーズンがもし120試合だったらどんな結果になったのか、順位表を作ってみました。

もし交流戦がなかったら

まず最初に交流戦18試合を除いた125試合の結果で順位表を作ると次のようになります。

ここから先は

1,349字 / 4画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。 書きたいものはあるのですが、なかなか手に付かない時があります。そんなとき、貴方のサポートがあれば背中を押してもらえます。 けして文才があるタイプではないですが、10本に1本は面白いものを出せます。 その後押しをお願いします。