マガジンのカバー画像

たつみかずきの頭の中のモヤモヤ。

18
人は迷う生き物でございます。表層的な表現とは整合しない深層心理と思考迷宮のロックンロール。わたしの頭の中のモヤモヤよ。無限に広がるネット宇宙の塵となれ。
運営しているクリエイター

記事一覧

たつみくんの野望‖金よりも大切なコトを獲りに行く【新しい公共】の世界観の話#24_01

結論:ぼくはただ、【暮らしたい場所で暮らしたい人と、暮らす。】を願ってる。んだけど、そこ…

手放すことを続けたら何が残るでしょう#23_03

結論:全てを手放して土に還る。そんなシンプルなおじさんになりたい。って話をします 多分人…

新しい公共と資本循環主義社会の世界の話#23_02

※このテキストは長野県塩尻市で興る、中心市街地活性化・大門エリア空き家再生地域の担い手を…

多様性ってなんだ!って考える。多分、社会のものさしなんて存在しないのよ。#23_01

結論:多様性はとても面倒だ。それでいて愛おしい。って話をします さて、2023年!かかってこ…

モノが売れること、モノを買うことについて考える(後編)‖大都会の百貨店よりど田舎…

結論=モノが売れない!という時代にぼくたちはどうやってモノ売りをするのか?についての話を…

モノが売れること、モノを買うことについて考える(前編)‖好奇心か必要性のどちから…

結論=モノが売れない!という時代にぼくたちはどうやってモノ売りをするのか?についての話を…

「人の感情に興味ない。」‖世界は自分自身の目と耳でしか存在しない#22_12

結論=自分自身のハッピーと向き合った時、結局は目の前のあなたのハッピーを本気で考えるようになっちゃまうんだよ。っていう話をします。 人とのコミュニケーションに悩んでる人。うまく自分自身を表現できない人。人の顔色を気にしちゃう人。人の思考とか思想に振り回されちゃう人。 そんな人に、よく話す話をテキストに落としてみました。誰かの幸福に繋がればこれ幸い。頼む!ぼくのために幸福になってくれ!! ** 最近の大きな気づきなんだけど ぼくは人の感情に興味がないんです!! みんなは

富とはなにか?についてずっと問い続けてる。パーパス=存在意義の話#22_03

結論=豊かさの形と量は自分が望む形で得たいよね。って話をします。 資本主義経済で生きる上…

家の隣の喫茶店に20年越しに初来店してみた話。さっさとやりゃいいのに。#22_02

結論=やりたいことはさっさとやったほうがいいよね。っていう話をします。 「嗚呼、あの時や…

実家に帰ってきたら鬱になりそうになりました。#22_01

結論=なにかを手放すとか、何かが変わることを許容するって、少し成長したような気もしつつや…

誰かの「好き」で構成された世界で生きていたい

ぼくは誰かの「好き!」が、好きで。 それは、偏愛だったりフェチズムだったり、癖だったり。 …

手相を見てもらった話‖あなたは主役じゃなくて、、参謀になるタイプね/たつみかずき…

「ほら、ここに見える線が"運命線"それがね、ここまではくっきり出てるけど、ここから!すごく…

シェアハウスの来年度の計画立ててる‖新しい生活様式 2拠点/コリビング/ワーケーシ…

信州塩尻宿場町の古旅館【坂勘-sakakan】よりこんにちは。暮らしと活動の拠点となっている我が…

\あなたと生きていきたい/2021年のはじまりはじまり。 好きなように生きてもいいんだ!!

「どうやって生きていく?」この問いは、中学2年生の頃から始まっていて。そのときのぼくは「計画的ひきこもり」と題して担任の先生にその旨お手紙をしたため3ヶ月間お家に籠城。結果、同級生男子の格好の溜まり場となり、ひきこもりながら友達が100人増えました。 ぼくが【コミュニティ】を生み出した初めての経験です。 高校2年生の頃には「ぼくは普通にサラリーマンとしては生きていけない。なんて面倒な生き物なんだ!!」と思ったことがあります。 「そうかぁ、古着屋かバーのマスターにでもなるか