ポテンシャルを見つける

指導する前に悩み続けました。
指導をする事に臆病だったのは、自分に確固たる答えがなかったから。

で、悩んでてもしかたないので、とりあえず図書館に行きました。
西田が一番似合わない図書館。。。

無駄だろうな~と思いながら通いました。
で何を見て、やはり答えが見つからない。
唯一の宗教も色々あり過ぎて、結局分からない、答えが見つからない

そんな時ふと気づきました。
人は完璧じゃないのに、答えを探してる行動をしてる事がおかしい事に

じゃあ、答えが無いままに子供達を指導できるの?て疑問がわいてきたので、それについて答えを探りました。

結果。

バスケットを活用して、一人一人のポテンシャルを発見し伸ばす
この事に向かえば、完璧でないはずの人間が生きている意味がある。
そしてその日々は、全ての人に平等な事だ!
後は、学びながら、その質を上げて行く事に注視するだけ!

そんな答えが出ました!

人生は浪漫だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?