抽象と類推

同じ現象を見て

えっ?あれ?どうして?と思うか
あたりまえ!当然!普通じゃん!と思うか

その事で次の行動が変わっていく

人は小さいとき、いっぱい疑問もってませんか?
小さな事にでも興味を示し、大したことでもないのに親に質問をする

そして私のように学がないと「そんなのあたりまえじゃん」て答えて終わる

実は、疑問にしっかりと応えてあげてたら、子供は知らないことを知る楽しさを知るでしょう!
仮に答えを知らなくても「一緒に勉強しよう!」などの言葉で安心して勉強したりする!

実は学び続ける人
成長し続ける人は、疑問を解決する事に喜びを感じてる人とも言えると思う。

さあ~て あなたはどっち?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?