循環と国際交流

人も自然も循環が大切

水も流れないと澱んで腐敗していく
人の思考も偏った情報だけだと固まって行く

そんな感じですね。
感じられた事ありますか?

という事で、人の思考を循環させるのに国際交流はいいですね。
特に、日本にとってアメリカは、色々気づかせてくれる国じゃないかな?

新しい国、経済大国、新しいものがドンドンできるアメリカ
一国として世界一の国日本、歴史が積み上がってきた。

同じ民主主義で資本主義だけど、タイプが違う。

そんな国を自分の興味あることからでもいいから行ったり来たりしてると思考は循環しますよね。

それっと健康な思考でいられる

Coach Tatsumi Nishida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?