見出し画像

20240911

映画
今日は映画の安い日なのでこれから映画を観に行きます。
と言っても市内に映画館がないので、20分ほど車を走らせ、隣町へ。
23万人住む街に映画館がないってどうよ?であります。
(8:33)

「ラストマイル」
ラストマイル観てきました。
ポイント貯まっていたのでタダで観てきました。
ミスリード誘う脚本面白かったです。
ただ、これはあくまで個人的なものですが、映画でもドラマでも、「この人のこれからってどうなっちゃうんだろう?」と思うのがあると、なんだかモヤモヤして別な形(ノベルズ)でもいいから結論見せてくれ!と思っちゃうんです。
今回は主役のひとりである岡田将生くん演じるキャラの行く末が気になってしまって…そこだけスッキリせずに帰ってきました。
映画は、ひとりがいいですなぁ。
パンフレットのお値段と映画料金。昔に比べてどちらも値上がりしているけど、パンフレットに関してはあまり「高くなったなぁ」と思わないのはなぜなんでしょうね?
(14:41)

偶然会う
映画館、ショッピングモール内にあって、映画を観た後、そこでしか売っていないものを買いに売り場に行ったら、数年ぶりに知人と再会した。
「平日の昼間、しかも市内でないとこで会ったものだねぇ」
とお互い驚いた。
ともあれ元気そうでなによりだった。
(14:42)

今日は何の日・公衆電話の日
そうなんだぁ…と思い、書いている話に公衆電話(電話ボックス)を登場させた。
今の時点でまだ書き上げていない。
家の割と近くに公衆電話ある。
信号待ちすると見えるところにある。
それがある日突然なくなったら、使っていないものでも寂しく思うだろうなぁ。
(22:49)

問いかけ日記
Q【憧れのヒーローはいますか?】
「そこに痺れる憧れる」的なヒーローはいないなぁ。
「推し」はいますよ。今年帰ってきてくれたあぶ刑事の大下勇次とか。
いろんなジャンルにひとりずつ。多分去年語っていると思う。
仮面ライダーとウルトラマンだったら仮面ライダー派だけど。
でも、最近のライダーはよくわからない。

あぶない刑事の大下勇次です。ヒーローですね。うん。
ウルトラマンよりも仮面ライダー。
仮面ライダーの中だったら、BLACKとアギト。
父の影響で、ダーティー・ハリーことハリー・キャラハン刑事。
歴史上の人物は、源義経、沖田総司…はヒーロー枠というか、推しだなぁ。ダークヒーロー的に芹沢鴨。
そんな感じかな?
ヒーローですものね。
なかなかヒーローって…難しいかも。

20230911

お?大下勇次をヒーロー枠に入れてたんだ。
(23:02)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?