見出し画像

20211022

息子休んでます。
熱はないのですが、下痢してます。
ワクチン接種のせいか否かは不明ですが、外での肉体労働なので、ひどくなっても困るし、会社も「無理しなくていい」と言ってくれてるときぐらい休んでもいいんじゃないかな?と。
自分はこれからお客様のところに資料を届けに行ってきます。
昼はスープカレーかな?(9:54)

頭が痛い。
比喩ではなく。
天気下り坂かしら?
接種後24時間経過した息子は熱を出す気配ありません。
少しだけズル休みの気分。(17:26)

実はデータを待っている。
「今週末に税理士事務所に届ける」データ。届けるのは自分ではない。先方が届けなくてはならないデータ。今月が申告期限のシロモノ。
税理士事務所などでは週末は今日ではないだろうか?
明日でもいいのならいいが、Jソフトで作ったデータをYソフト用に変換するだけなのだが…変換するだけとはいえ、この進行ぶりはいかがなものか?
毎年、いや、毎回のことで呆れ返って何も言わないが、真夜中に送ってきて「明日届けます」は勘弁と密かに思っている。(18:10)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?