見出し画像

20240907

薬と舌と足
利尿剤を止めて4日目。
舌はだいぶ良くなった。
口の中の乾燥は「まぁ、こんなものだろう」の域。
ただ予想していたこととはいえ、足がむっくむくに浮腫んで気持ち悪い。
足はなんか両足浮腫んでいる。
手も両方浮腫んでいる。
あれ?
左だけでなかったかな?
顔は左。
あれ?
(10:31)

150円の苺
日曜日にこれはまだ硬そうだな?という苺を買って冷蔵庫でねかせていた。
いよいよ食べなくてはと思い食べたら、硬さもまだまだだったがめっちゃ酸っぱい。
練乳と牛乳を買って来よう。
(11:06)

豆乳
いつも飲んでいる豆乳。
舌の痛い間、飲んでいなかった。
ら、分離してた。
200ccくらい捨てた。
賞味期限とは関係なく悪くなるものなんだ。
(16:07)

今日は何の日・CMソングの日
昭和26年に初めて登場したCMソング。
それ以前はどんなCM広告だったのだろう?気になる。
昭和から平成一桁のあたりはヒットソング=CMソングだったような気がする。
今はかつてのヒットソングをCMに使っているというパターンも多い。
311以降CMの形ってかわったかもなぁ。
流すことができないこともあるからなぁ。
最近は、自動車業界の不正発覚で車のCMが減った分洗剤多いよなぁ。
小林製薬のCMも恋しい。
糸ようじとかしてもいいんじゃないかな?
赤ん坊はテレビ、CMになると顔を向ける傾向があるとか。
短めでいろいろ変わるのが楽しい。
動画の理由と同じだな。
ってことは今の若い人は赤ん坊の脳と変わらないってこと?
だったら吸収力もあるはずじゃん。
とか、少しだけ嫌味を言ってみたりする。
(18:17)

飲み会
今日は息子が会社の上司(社長の弟さん)とそのご友人と飲みに行く。
息子の障害発覚後、弟さんがなぜか声をかけてくれる。
コミュニケーションが下手なのを見てなのか?はたまたストレスたまっているだろうなぁと思ってなのか?
夕飯要らないと思っていたのに21時集合となった。
ガッツリ食べるのもどうかな?と夜のマクドナルドという、我が家にしたら超変則パターンを決行。
で、送ってきた。
今年も月見バーガー食べれてよかったわ。
ということにしておこう。
折角夜の楽しみ用意していたんだけどなぁ。
(21:21)

問いかけ日記
Q【今、楽しみに待っていることはなんですか?】
「ラスト・マイル」を観に行くこと。
「スオミの話をしよう」を観に行くこと。
映画は娯楽派なので、重い話は苦手なんです。

VIVANTの9話と10話。

20230907

「観たい」「読みたい」欲が異様に高いんです。
三大欲求を凌駕するパワーでやってきます。
噂されるVIVANT2期もすごく楽しみにしています。
(23:27)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?