見出し画像

20211130

実は歯が痛いんです。
右上の奥歯。使っていない歯なのに痛い時になる。
顎の形のせいで奥歯が噛み合ってないのですが、どうも痛む。
歯医者かぁ…
病院の中で一番億劫かも。
痔の経験はないのですが、入るところと出るところの病院って、なんか行くの億劫かもしれない。
ともあれ来週じゃないと行けない。
今週は大物の仕事の締め切りがある。(7:20)

しばらく固定給生活だったし、自分が給与を計算していたので、計算している段階でいろいろ見ていたせいか、給与明細を見るという習慣がない。
残業手当がつくとかあったら見ていたかもしれないが、完全固定だと、通帳に入る金額が全てで、明細はあまり関係なくなってしまう。
が、息子は日給月給。しかも現金支給。
それでも給与明細見ることないんですよ。
じっくり見る派の弟と対照的過ぎる。
ちなみに弟はタクシードライバー。明細はじっくり見たくなるのわかります。
給与計算は本当に気を使う。月末前に集中してくる仕事で、全てを終えてホッとする月末です。(7:25)

最近、眠いのか疲れているのか具合が悪いのか今ひとつわからない。(23:55)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?